というわけでver6.4でございます。PVに出てきてた邪悪なキキララみたいなのが気になりますが、早速レビューいってみましょう
セーラスソード(片手剣)
会心率1.2
会心時モンスターにダメージ+15
天の冒険者セットも会心1.5と会心ダメージ+100ついてるが、天セットとセーラス買うとかセレブ過ぎやろ。ただ、会心が出まくればブートキャンプでダメージ伸ばせるかもしれん。ブートキャンプ世界一目指す人用。
セーラスブレード(両手剣)
攻撃時5%で貯める
行動時5%でテンション消費無し
これまた運任せで実感しにくい効果。ブートキャンプ用。
セーラスダガー(短剣)
2%ターン消費無し(試合無効)
必殺チャージ率1%(右手時のみ)
短剣が装備できて必殺が強いといえば踊り子。同盟コンテンツでは猛威を振るうかも。え、買いかって?冗談だろ防衛軍から支給されるやつで充分さ!
セーラススティック(スティック)
ホイミ系の射程+5メーター
ベホマラーの範囲+2メーター
便利といえば便利だが、個人的には祈星のスティックのザオ+1.5メーターには及ばないかと。
咎人やフェスタインフェルノみたいな8人でわちゃわちゃするコンテンツなら便利かもしれない。
セーラスワンド(両手杖)
会心と呪文暴走率+2%
改心と呪文暴走時ダメージ+100
征魔の黒杖以来の純粋にダメージが伸びる杖。これはカタログスペックに騙される奴続出でベストセラーの予感。
最終的に輝天の杖(コマンド短縮0.5秒)やブルームワンド(チャージタイム短縮10秒)とどっちがダメージ伸びるかは検証勢に任せた!
セーラスランス(槍)
特技ダメージ+20(試合無効)
武器ガード率+4%
これまたクッソ地味な効果。不死鳥の槍を使ってるなら買い。
セーラスアックス(斧)
攻撃時25%でルカニ
ルカニ時魔物にダメージ+50
うわ弱って思ってしまったが、大砲のダメージが伸びるならクッソ強くねえかなこれ。要検証。
セーラスロッド(棍)
呪文発動+5%
呪文と特技の回復量+30%
回復寄りのデスマスってワンチャン無いかな?
セーラスクロー(爪)
会心+3%
会心時ダメージ+50
今回は謎の会心時ダメージ推しだが両手武器は会心率に補正がかかるので相性悪し。いらない
セーラスウィップ(ムチ)
行動時5%でバイシとスカラ
特技のダメージ+15(試合無効)
シンプルにダメージが伸びるのは好感。ただローズソーンがベストセラーだったため買い換えが進むかは未知数。
セーラスファン)扇)
行動時10%で早読み
特技の範囲+1メーター
賢者向け扇の決定版。ここまでやるなら扇にも呪文発動速度の錬金つけさせるようにしてくれませんかね…。
ただダメージが伸びる効果は無いのでガルドドンとか行く賢者には微妙か。
セーラスエッジ(ブーメラン)
会心率+3%
コマンド間隔-0.5秒
コマンド短くなって嬉しくない職なんていませんしこんなんなんぼあってもいいですからね。ベストセラーあると思います。
セーラスショット(弓)
怪人系にダメージ+15%
状態異常成功率+10%
弓で戦う怪人系って誰だっけ?イラネ
セーラスサイズ(鎌)
行動時10%で攻撃力と攻撃魔力+60
行動時10%で魔力覚醒
攻撃力が60上がればダメージは30増えるので、運任せだが発動すれば神緋の鎌よりもダメージは増える。ブートキャンプや防衛軍行くならこれ。当たり前だが死んだり波動されると消えるのでエンドコンテンツでは微妙かも。
プシュケーの盾(小盾)
ダメージ5点軽減
毒カード20%
強い。ローブ職だとブレス100と迷うところだがそれでもアリなんじゃなかろうか。
フォースシールド(大盾)
ダメージ10点軽減
ガード時50%で全属性5%耐性アップ
ふたつめの効果は無視でいいけどダメージ10軽減はかなり強い。ガーディアンの性能次第でベストセラーに。
総評
盾は強い。ベストセラー。
武器は全体的に地味だがブーメランと鎌はワンチャン。扇は防衛軍で呪文発動付くまでガチャの予感。ユナティーが過労死しちゃう!