目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

わっくす

[わっくす]

キャラID
: YK806-460
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わっくすの冒険日誌

2019-11-18 08:55:36.0 2019-11-18 09:39:11.0テーマ:職人活動

[裁縫&ランプ]皮の手袋で金策やってみた

タイトルの通り皮の手袋の金策をやってみましたよ。

どんな金策かと言うと、
「皮の手袋☆3」に「レアドロ1.4%」を1つだけ
錬金すると250万ほどに化けるのだとか。

レアドロをもう一つ付けてレアドロ1.4%×2に
する用にお金持ちのランプ職人さん達がそれを
買っていくのだそう。


調べていて気になったので、早速試してみました☆


まずメインの裁縫職人で、
「皮の手袋☆3」を大量生産。

今回取り敢えず70個ほど縫って、
9割ほど☆3が出来ました♪

☆2も同様に錬金すれば
70万くらいになるので、こちらも
錬金用に使います

ここからはサブでランプ錬金~

ランプ錬金は付けたい効果を
選んで、ルーレットを回し、
「成功、大成功、失敗、パルプンテ」の
針の止まったマスによって効果の値が変わります。

因みにレアドロはパルプンテに止まらないと
出ません、、、、
パルプンテに止まっても、
他の効果がついたり、選んだ効果で
装備が埋め尽くされたり、付けてた効果が
強化されたりと、まさにパルプンテなので、
完全に運だのみ、、、


☆3は1度失敗しても、2枠目でレアドロがつけば
それも70万ぐらいになるので、
☆3は2回錬金します。

大体150回ほどひたすらパルプンテを狙って錬金~




結果、、、、





、、、、


全滅w

流石にちょっと疲れたのでここで
諦めましたw

結果50万ぐらいのマイナスですw


調べていると100個やって0のときも
3個できる時もあるんだそう。

確かにマイナスにはならなさそうだけど、
楽して大金!とはならなさそうでした。

数こなすので、
ランプ職人のレベル上げにはいいかもね。

ご興味ある方はぜひお試しあれ。


いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる