目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョメチョメ

わっくす

[わっくす]

キャラID
: YK806-460
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わっくすの冒険日誌

2020-05-04 11:39:35.0 2020-05-04 12:13:32.0テーマ:その他

わっくす爆誕1周年☆

まず初めに。
ちょっとぷ~んと臭い日誌になるかもw
皆さんフォブリーズは各自で(*´-`)

2019/5/5からDQ10初めて一年が経ちました☆
始めたきっかけはまさに「ゆうたの」w

「ゆうたの」を読んで楽しそうだな~と思って
夫婦で始めたDQ10ですがあっという間の1年です
(`・ω・´)

やっぱり振り返ってみるとチームの事が多いので
ちょっとフレさんは?な日誌になるやも
なので先に謝っておきます、すみませんw
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


鯖9のジュレをうろうろしてたら突然
チーム入隊の申請が飛んできたのが
今の前身になったチームに入ったきっかけでしたw
初めてのチムイべの〇×クイズ大会に参加して、
チームって集まるの楽しいな~
チムメンさんこんな感じなのか~と
思ったのをよく覚えています。


始めの頃は初心者ゆえの少しびくびくしながら
プレイしてた記憶がありますw

チムに入って少しして、初対面でも
すごくフレンドリーな人がいて、

ははーん、この人ベテランさんだな…イケディだしw
って思ってたんですが
後々始めたタイミングほぼ同じの初心者とわかり、
すごいこの人!と衝撃w
それからは私も初心者でも太々しくしとこ~と
思った出来事でしたw

それからはプレイべ参加したり開催したり、
ルームも色々入ってみたり、
フレ募集の日誌から申請送ってみたり、
奥まらず色々とできてよかったなー
としみじみ。(*´-`)


一年の間に色々あって、チームが一度解散した後は
二つほど他のチームを体験入隊させてもらって
今の再結成したチームに入れてもらいました。

初心者サーバーで突然声かけられた人たちが
集まってできたチームから始まって、
色んな人も入って今に至りますが、
(勧誘頑張ってくれてる方、
初心者支援してくれてる方々大変感謝><)


今の色んな人がいて絶妙な楽しい雰囲気は
お互いにリスペクトがあるから
成り立ってるんだな~と感じます。
考え方や感じ方も人それぞれだけど
まずは相手を尊重する気持ちがあるから
いい関係でいられるのかなと。。
(ね?ちょっとぷ~んとしてきましたよ!)

ドラクエは基本チャットで、
伝えられる事ってすごく限られてて、
そんな中のコミュニケーションなので、
いつも難しいな~と思います。

私はいつも当たり触りないくらいなら、
ちょっとちょけよ~wとか、思ったことをすぐ
ついつい言ってしまうので、
後で失礼だったかなーって心配して
フレチャで声かけたりw

チャットで思ってることがうまく
伝わらなかったりも多いので
できるだけ相手の言いたいことを想像したり、
感謝やら気持ちの部分なんかは
特にできるだけ素直に伝えないとな~と
日々心がけてます
(臭いけど良いこと言うね私っ!)


まあフレ含め、皆さん優しいので
いつもそこに甘えてますが
これからも失礼なこと、
しょーもないこともガンガン言いますが

(わっくすさんにちょっとムカつく事
言われたけど私の事もリスペクトしてるんだ…
勘違い勘違い許そっ♪)

(わっくすさんまたしょーもないこと言ってる…
でも私リス許そっ♪)

ぐらいにとってくれたらうれしいです
何この日誌?って感じになっちゃったw

みんなですれ違い勘違いのない
いい関係を築けていけたらな~て思いますw
一年の出会いと思い出に感謝です(`・ω・´)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる