目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

デタラメの悪夢

ハツカ

[ハツカ]

キャラID
: QC176-148
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハツカの冒険日誌

2019-12-31 11:22:32.0 2019-12-31 19:57:27.0テーマ:ねんまつねんし(1/12まで)

 ☆ 激動の2019 回顧録 ☆

今年も今日をもって終わり! 色々楽しく過ごした1年でした。

まず1月! 転職しっぱい! ドラクエでは転職簡単なのに (+_+)

というような話はおいといて・・・・・

実質、去年のお正月に体験版からはじめて2年目に突入(キャラ作ったのはもっと前だけど、ね)。最初の1年目色々楽しんだ分、今年はドラクエ的には失速の1年でありました。ストーリーは超停滞してます。この11月に始めたフレさんにじき追い抜かれそうです。もしかしてすでに追い抜かれた?
サソリやレギロもいまだに2止まりなのでっす。ジェルは行ってもないし。まあいっか。
アクセ作成も今ごろようやくゴレオンベルトにスパート中。
家もマイタウンどころかレンダ住宅にも住み替え予定なし、とまあゆるゆるの日々を送っていると言うか、そもそも半年休止していたし! の1年でした。

で、今日の日記のテーマは休止中のお話なのです。

休止後はしばらくゲームで言えば「レッドデッドリデンプション2」をしておりました。ちなみにいまだにストーリー全体の2割くらい・・・。「RDR2」でもストーリー放置で、山で狩りをしたり、機関車乗っとって世界一周とか、町にいって警察署を襲撃して返り討ちにあったり、と生活系ゲームとして堪能しておりました。
しばらくして、FF14の新ディスク前のセールが終わりそうなのに気がつき、衝動買いで購入。

FF14も、めちゃ楽しかったのですが、覚えること、した方がいいことが多すぎ。向こうのフレさんと遊ぶペースがあわずにだんだん息切れしちゃいました。はじめてしばらくで週3ログインくらいのペースだと、結構きつかったですね(フレにもよりけりだと思う。もっとのんびり遊べる知り合いが多かったら向こうにいたままだったかな。)。10月がいつもに増して忙しく、そこでつい足が遠退いてしまいました。またいつか復帰したいかも。

やっぱオフゲゆるゆるするのがいいよね、と思い今度は「キングダムカムデリバランス」購入。中世のチェコの鍛冶屋の息子ゲーです。と同時に気まぐれに別キャラでちょろっと体験版でDQ再開してみました。そこで知り合ったフレさんとちょと話し合って、ハツカを復活させることに。そして今に至ります。

「キンングダムカム~」もいまちょこちょこ進めていますが、これも楽しいですね~。仕事とドラクエのせいでなかなか進んでないのが残念。でも1年くらいかけてクリアすればいいや。DQのフレで知ってる人いないのが悲しすです。

といったいきさつで、ティアに舞い戻っています。こんな気まぐれな私としぶしぶでも遊んでいただけるフレさんやルームの皆さんのお陰で、やっぱドラクエも楽しいな~と思っています。まあ週3、4日しか来てない感じですが、また新たな年も皆さんの冒険の足を引っ張りにご一緒させてくださいです~!!!

いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる