目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

かわいそうなみならいあくま

チグサ

[チグサ]

キャラID
: WV250-604
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 131

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

チグサの冒険日誌

2022-04-25 04:02:22.0 テーマ:その他

その6 【DQⅩ茶番】 刈り取れ! ネル子さん


 ~前回までのあらすじ~

 目覚めし冥王女ネル子さんは転生少女である。
 冥王ネルゲル復活その協力を拒み、魔王軍残党幹部・仮面の魔法騎士団から瀕死の重傷を負わされたネル子。
 しかし洗脳される寸前、なんと悪魔神官の手によってネル子は脱出するのであった……!



 木漏れ日が眩しかった。
 そよ風で頬がくすぐったくなった。遠くからは小鳥のさえずりが心地よく響いている。鼻をすすれば土と野草の匂いが懐かしかった。
「ここは……森の中? あたし……何を?」
 少女は目を覚ました。
 もうどれくらい眠っていたのだろうか。
 なんだかずいぶんと長い間、ずっと悪い夢を見ていた気がする。
 柔らかな草木の上でごろん、少女は寝転がって空を見上げた。
 背の高い木々のずっと向こうにちらちら、太陽が枝葉に見え隠れしていた。
 何もかもが懐かしい。エルフの大好きな風と緑のニオイ。自然の恵みを少女は全身で受け取っていた。
「でも、変な夢だったなぁ~」
 まさか、自分が死んでしまう夢なんて。だけど、生まれ変われるチャンスがあって、でも何故か、冥王のチカラなんて受け継いじゃったりして、
「ん? 冥王…………刈り取る者…………ここは森…………森林…………刈り取る…………しんりんばっさい?」
 何かがネル子の脳裏を駆け抜ける!

「伐採マシンになるのは嫌ああああッ!」

 ネル子は飛び起きた。
「はッ⁉ あたしは…………ネル子?」
 その腕には、じゃらじゃら巻き付く、
「うぅぅ……、くさりがまぁ!」
 やはり夢ではなかったようだ。
 突然の死、冥王に転生、迷宮からの脱出。これまでの全てを、ネル子は思い出していた。
「あれ? でも……どうしてこんな所に?」
 周りを見渡すネル子。
 樹林の中で天にも届くほど一際巨大な幹を持つ木が見える。
 見覚えがあるはずだ。あれは世界樹、ということは、
「あたし、戻って来れたんだ……」
 ここはツスクルの村はずれ、久遠の森の中だった。
 ツスクルはエルフ族の生まれ故郷だ。
 懐かしさを感じる理由を理解するネル子。
「帰ろう、学びの庭へ」
 ネル子に転生する前、自分はそこで学び暮らしていたはずだ。
 走り出す、ネル子。
 あそこなら、何か手掛かりがあるかもしれない。
 もしかしたら、元の姿へ戻る方法も分かるかもしれない、と。
「うわぁーッ!」
 突然の悲鳴にネル子は足を止めた。
 そう遠くない場所からのようだ。
 ただならぬ気配に一瞬迷ったネル子だが、声のする方へ踵を返した。


つづく!
※この物語はフィクションです。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる