目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠煙の断ち切る者

ラムネ

[ラムネ]

キャラID
: LE259-306
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラムネの冒険日誌

2018-07-06 02:40:59.0 2018-09-09 20:42:17.0テーマ:その他

人狼ゲーム役職表2(ラムネ卓オリジナル)

ちなみにブレーメンの一部だいぶ変えました
人狼とはなんぞやの人は無言でコピペで飛んでこっちの日誌も見てね
アストルティア人狼協会
http://wikiwiki.jp/dqxwerewolf/
役職
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/46150143772/view/5342756/

今回はオリジナル役職紹介です。

九官鳥 占結果白霊能結果白 Q陣営(特殊、第3陣営)製作.Q先生
勝利条件:狐と同じ+九官鳥が感染した人が生きてても勝ち。
占と動物が嫌いで占われても噛まれても死ぬ。
占われた/噛まれた夜にはきゅうーんという声が響き渡り、
誰かに憑依する。憑依された人は元の能力(狩人や霊能等の)を引き継ぎつつ
第3陣営となる。処刑では憑依も何もおこらず、死ぬ。
憑依された人は占われても死ぬようになる。
後、占か狼が憑依先の場合憑依できず死ぬ。憑依先は指定。
憑依された人が生き残れば九官鳥と憑依された人の勝利。
憑依された人からは憑依は続かない。
ちなみに朝にきゅうーんというかわいらしくも恐ろしい声がしましたといいます
※(死体報告の後)「尚、夜中に可愛らしくも恐ろしい鳴き声がしました。
九官鳥が憑依してる可能性があります」(実際に言う奴とはちょっと違うけど)
尚憑依先が狼/占いであっても朝に死体発表の後夜中泣き声がしましたと言います
ブレーメンと一緒に出す予定はないですが出す場合は訪問されても死にます
憑依先がブレーメンでも動物なので死にます
無力な犬でも死ぬってやべーな

ブレーメン達 (全員)占結果白霊能結果白 村陣営(特殊)製作.レモネクロス
猫:能力発動率50%の猫又にブレーメンの能力が足された。
鶏:能力発動率50%の鶏にブレーメンの能力が足された。
馬:噛まれると襲撃した狼をロバにする。1日夜を挟んで狼チャットに参加できない。
 残り一匹なら襲撃不可。ブレーメン狼にとって驚異過ぎませんかねぇ
犬:ジャッジメントにある番犬とは違い、特殊な能力がある。
 村人陣営の中から完ランでご主人を選び、犬にはご主人を知らせる。
 ご主人が襲撃された場合はなりきり騎士みたいに身代わりになり死ぬ。
 ご主人は犬を知らない。(知ってても良いかも)
狩人による護衛は犬護衛不可
ブレーメンの特殊能力
ブレーメンのリーダーは犬。犬は毎晩家を訪問して猫、鶏、馬なら特設ルームに
誘うことができる。狼なら仲間がいようが死ぬ。訪問先が狼の場合は訪問先は狼でしたと知らされて、犬が食べられて犠牲者は2となる。これは犬にのみ伝えられる。訪問先が狼で死んでも朝になるまでは会話できます
狼の所いって死んだみたいなことは言った場合最悪廃村になります。
犬が死ぬと解散になる。
(※犬の訪問先で犬が死んでも仲間が誰々が狼と言うのを防ぐため訪問先はフレチャでです。違う場合はダメでした等でおけですが死んだよなどはダメです。仲間ではなければ無言でいいです。会議はおkですがもし仲間が狼誰々といった場合はその相手が狼でなくとも投票権の奪取、廃村、強制処刑等、最悪一時的入場禁止などを考えさせてもらいますので気を付けてください。
ブレーメンは誰が鳥かとかは合流すればわかります。)
ブレーメンが全員揃うと狼を全員追っ払う。狐は一緒に出す予定無いけど狐は追っ払えない。狐はどちらかの陣営が勝ったときに生きてれば勝利のため)
追っ払うにはルムで全員合流してから議論中に全員がcoする事。GMがルムを確認してから追っ払いましたと言うので揃ってない場合は追っ払えない。
(九官鳥とは一緒に出さないので考えてませんが動物が嫌いなためブレーメンがそろったら追い出します。)







...と、こんなところですかね、以上がオリジナル役職となります。
メモ必須ですね。
(本文2000文字に引っ掛かるためどうせ使えないラムネオリジナルの職は消しました)
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる