目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままぷるぷる

ハル

[ハル]

キャラID
: BY073-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハルの冒険日誌

2016-10-07 15:43:37.0 2016-10-07 15:44:17.0テーマ:その他

アプデとフューリー、そして



一度ほぼ終わりまで書いてた日誌が一瞬の操作ミスでタブを閉じてしまい
意気消沈しているおじさんです。



早速の緊急メンテを経てのアプデから2日目
皆様いかがお過ごしでしょうか。


僕はとりあえずレベル上限の解放をして
強化された両手剣の試し斬りをしただけです。

シナリオに関しては、一緒にプレイしたい人がいるので
少し待つ所存。


今回はその試し斬りについての日誌でおます。
たまには戦闘についてちゃんと考える。



あくまで本職と言い張っているバトによる感想としては

火力が範囲、単体共にハンマーに追いついたか
若干下回る程度にまで強化されているな。という感じ。

下回ってるんか?じゃあハンマーでよくないか?

そこに関しては、案外高めの武器ガード率と
何かとバトなら上がりやすいテンションと全身全霊斬りの相性で
差別化しているといった所なのかと思います。

新防具のトーテムシリーズは会心特化の片手剣なら買いで間違いなさそう。

多分、今回の両手剣の強化で恩恵を受けるのはバトより戦士でしょう。
オノより一撃一撃の火力は(宝珠込みでほんの若干)下回りますが、
燃費のよさとプラズマによるデバフは特に同盟なんかの大人数で魔と組む際にも活躍しそう。
もちろん全身全霊もあるので瞬間的なロマンダメージにも期待できる。

これはオノ使いの広場戦士が暴れそうですね・・・



さて、長らく80装備のケイオスブレードで時代が止まっていた僕は
アプデ直後、ウキウキで90装備のフューリーブレード、攻撃錬金を170万Gで購入。

若干属性のことを考えてはいたんだけど、
プラズマで炎耐性下げれるし最強やろ!と完全に脳みそをどっかに紛失していたようす。

お金減ったし竜牙石でも集めようかと、買ったばかりのフューリーをこれまたウッキウキで担いで
ヘルジュラシックと戦っていて「炎効かねえ!」と気づき

「そういえばレグもじゃね!?」

ダークキングも同じような耐性なんですが、
いずれ本職であるバトでレグナードを倒してみたいと思っていた僕は
ドラゴンスラッシュの宝珠もつけて猿かという程ウッキウキだったので、
気づいた時の衝撃と落胆といったら。



一応、わかりきってはいた事ですが実験してきました。

すっかり結晶にする気満々だったケイオスブレードと
満を持して買ったが既に立場が危ういフューリーブレードで
レグナードにドラゴンスラッシュしてきました。

攻撃力は当然ケイオスが下で、その差は22です。

180スキルの事はすっかり忘れていたし、
ドラゴン系にダメージ+%とかそんな大それたベルトもないので

宝珠Lv5(飾り石もなし)だけのダメージです。
弱くね?とか言わないで頂いてその数値をご確認お願いします。


ケイオスブレード→707

フューリーブレード→594


いや・・・わかっちゃいたけど、100以上の差が出るようです。
180スキルが加わると割合で増えるわけだし
もっと差は広がるんじゃなかろうか?

こりゃスレイプニールが欲しくなるわ。

ちなみに、聞くところによると
プラズマなどの属性耐性ダウンが入るのはレグ1か2までとのこと。
こりゃたまらん。

まだ防具も買ってないし、まともに金策しないので
スレイプニールまで買ってたらまた財布が空っぽになるので
いったん思いとどまって考えます。

果たして俺はそこまでしてレグナードをバトでやりたいのか?と。
自らに問い、思考を整理する時間と致しまして、昼寝とさせて頂きます。


皆様、どうか属性武器を買うときは一度踏みとどまって
これから戦う相手の事を想定しましょう。


いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる