目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

にゃんこ

ハル

[ハル]

キャラID
: BY073-085
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ハルの冒険日誌

2016-11-03 20:48:46.0 テーマ:その他

11月ですよ


2016年もあと2ヶ月を切ったぞォー!


高らかに叫ぶおじさんは、
「このゲーム戦うゲームだと思ってたのに、
戦うより服縫ってたほうが強くなるやんけ」と気づいてモチベーション低下中。


4年のプレイでやっと気づいた。


ハロウィン期間はエルフ率が高かったけど、
やっぱりウェディが一番しっくり来るな。


オーガはやっぱりガタイが良いので、
それはそれで良いけど自分のキャラとしては落ち着かないですね。

プクリポやドワーフにもちゃんとなりました。
やっぱいつもの自分が一番可愛いです、はい。



最近は、あるチムメンがダークキングにハマっているので
便乗させてもらって何度か挑んでます。

が、野良で3まで倒した彼に僕がついていくと1までしか倒せず。

無念、このパターンはレグでも味わった。

「自分がいると倒せる人でも倒せなくなる」現象。

これが結構ツラいので、最近はスマブラに逃避してます。
スマブラなら思いっきり暴れられるぜ!ってほど強いわけでもないけど。





こんなモチベの波はよくあることです。

学園が思った以上に残念だったのも理由の一つです。
あんまり書くとただの悪口になるんで避けますが、

変に「一つのゲームとしての出来が良い」所が残念です・・・

ゲームとしての出来は本当に良いです。
スキルのシステムやキャラクターとの会話も面白いです。
別のゲームやってるみたい。

ドラクエ10である必要も、「ドラクエ」である必要も
オンラインである必要もない、ドラクエの音楽を搭載しただけの別のゲームだな、って印象です。

これドラクエ10の内部でやらなくてもよかったよね・・・?
もっと時間と手間を割いて欲しい部分がたくさんあるのにな。

いっその事、フルボイスにでもして出したほうが
振り切っちゃってて面白いんじゃないかな。

いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる