目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

わがままぷるぷる

ハル

[ハル]

キャラID
: BY073-085
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ハルの冒険日誌

2017-03-31 21:02:44.0 テーマ:その他

年度末です


どうも、ゲームの中なのにミニスカートが
恥ずかしくてあまり穿けないハルおじさんです。

3月もお終いです。
明日から学年や職場などの環境、肩書きなどが変わる人も多いでしょう。

なんだかいつまでたっても寒いですし、
環境の変化は心身ともに負担になるものです。

皆様風邪などには充分お気をつけください。



結構頻繫にフレンドリストを眺めて
この人はよくここにいるな、これをやってるな
と見ている気持ち悪い僕ですが

学園は相当嫌われているのか、新エピソード追加の直後ですら
ほんの数人しかやってないようですね。


僕も合コンとかはしないですが、シナリオは楽しみでサブクエも含めて全部やってます。

まさかドラクエのゲーム内に「バトエン」が出てくるとは思わなくて
嬉しかったなぁ。

そうです、アラサーの僕はバトエンを遊びすぎて小学校で禁止された世代です。

今でもハッキリと言えます、
キラーピアスと鉄の盾を装備したローレシアの王子(のバトエン)が最強だと。

今でも専用の筆箱に大量に入ってしまってあります、ドラクエバトエン。
大会とかやる際はお声かけお願いします。



(載せる写真が特になかった)


何度でも繰り返し言いますが、僕は学園結構好きです。
何度でも繰り返し言いますが、ドラクエである必要性が1ミリもない以外は
僕は学園結構好きです。

性別によるイベント差がないために、どうしても絆イベントがホモくさくなりがちなのはちょっと問題。

キャラや空気感の学園外との違い以外にも
シナリオの進行が同じことの繰り返しで単調、というのが
問題点としてよく挙げられていますが
僕はそれも含めて好きなんです。

ドラクエではモンスターズシリーズがそうですが、
「一区切りつくごとに拠点に戻って、そこからまた次の目的地」
っていうのがわかりやすくて好きなんですよ。


あと1、2話で終わりっぽいですね。
学園好きとは言っていますが、
終わったらいつまでもフェスとか言って引っ張ってないで
すっぱり終わりにして
外の世界の充実に力を入れて欲しいな、と思ってます。



他にも最近はチームのイン率が戻ってきて
色々やったはずなんですけど、学園の事書いたら力尽きました。


それでは。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる