目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

怪盗紳士

アール

[アール]

キャラID
: FA047-746
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アールの冒険日誌

2023-09-25 12:26:09.0 2023-09-25 12:29:31.0テーマ:チーム活動

人狼鬼ごっこ開催しました!

今月のチムイベはみんなの予定が合わず、
初の2日連続開催!

初日 モブキャラ探し(詳細は過去日誌参照)
2日目 人狼鬼ごっこ 人狼鬼ごっこは初の試みでした。

ルールは、その名の通り、人狼ゲームと鬼ごっこを
合わせた物です。
人狼チームと村人チームに分け、村人チームは制限時間内に1人でも逃げ延びたら勝ち。
人狼チームは村人を全員捕まえたら勝ち。
人狼側として裏切り者を設定してます。
裏切り者は村人に紛れて、人狼側に村人の位置情報を漏らす係です。
裏切り者はあくまでも情報提供のみなので、
村人を捕まえる事は出来ません。 このゲーム初めてやったけど、
かなり盛り上がりました!

人狼が私で、裏切り者をランダムに選定し、
お互い協力して村人を追い詰めます。
人狼側はフレチャで情報共有しました。
(人数多い時はPT組んで仲間チャットでも良いかも) 村人チームはとにかく逃げ回りますが、
捕まった人にも役割を作りました。
人狼の後を追いかけ、位置情報を村人生存者へ提供、村人チームを勝利に導く!
これならすぐに捕まった人も楽しめます。
後は怪しい動きをしている裏切り者を
推理するのも楽しいですねw

今回は人数が少なかったので、
人狼1 裏切り者1 村人4
という構成でした。
10分間でマイタウンで丁度良いバランスでした。
人数多ければ、人狼や裏切り者を増やすのも面白いかもですね。

皆様も是非試してみてはいかがでしょう?
やり方分からなければいつでも質問お待ちしてます!
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる