目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

秘伝のガラクタ

タケル

[タケル]

キャラID
: NG793-986
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

タケルの冒険日誌

2023-11-25 17:52:28.0 テーマ:フレンド

意図せずペアドレ?

フレのイオリちゃんとは昔一緒にやってたオンゲの名残でいつもサーバー4に居るんですよね。
しかも何故かお互いメギがお気に入りで、よくエンカウントします。

で、まあたまたまなんだけど凄いペアドレアみたいに見えるので写真撮ろうか!と。
ワシのフレは可愛かろう!ちなみにほぼチャット打てないから(キーボード導入しなよ~快適だよ~とは言ってる)LINEで会話してんの。

ちなみにこれお互いしぐハラしてる。
私は叩き売りされてた時に買ったしぐさだし、イオリちゃんは天越えクリアしてるからその報酬。

あと絶賛フェルマーの料理にハマってる彼女は自分のサブウェディのこと志尊淳に似てる言い始めました。わかるけども。
フェルマーの料理面白いよ。今期ドラマは豊作!






本題とはあんま関係ないけど、その昔やってたオンゲの話。
変えられないサーバーがあって、さらにその中でチャンネルっていうものがあるゲームでした。
チャンネルはここで言うサーバー。
その4チャンで一緒に遊んでました。

あのゲームプレイは無料なんだけど、とにかく課金しないとオシャレも出来ないし強くもなれないし、結構大変だったなあ。

しかもいわゆる重ね着、マイコーデ、みたいなアイテムがこっちと同じくらいの金額で90日の期限付き!
魔犬仮面みたいな仰々しい顔アクセも非表示に出来ないから期限付き課金アイテムで隠すとかね。

武器の強化なんか本当に大変!金額考えたくないわ。当時はめちゃめちゃ強かったけど、今は多分雑魚狩りでも苦労するんだろうな。


だから、ってわけでもないけどこっちは良心的だなって。1回課金装備買ったら無期限だし、髪型もランダムで変わったりしない。種族も豊富!
なにより武器の強化の類がゲーム内通貨等で全て済むのがありがたすぎる!
まあその金策が大変なんだけどね~。


思い入れのあるゲームだし、まだ続けてる友人もいるのでたまにやってますが。その友人もアストルティアに呼びたいけど難しいだろうな~。




そしてまたあまり関係ないのですが、最近作ったオーガのおじちゃん育成に時間を割いてます。
v6からなので1からって訳じゃないけど、レベルキャップとか装備欄とか道具欄とか、大変だあ……。しかも5回目です。メイン、プク、幼女、ウェディとやってきてるので。
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる