目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2015-10-03 12:27:04.0 2015-10-03 12:44:03.0テーマ:その他

壁への道はいまだ遠し、の巻

先月末、ギリギリで、魔塔を15階から野良さんでやてみたら、、前回はオラの選択が全て変だたので、今回はいい職で行たら、サポさん二人で心配だたけども、19階も、無事5回目位でクリア出来たよ!
(^∇^)

こりは無理なのかね!?て思たけども、範囲攻撃避けて、アモールの水使て、壁頑張たら、勝てたんだけども、、

壁すごい!!、壁の威力すごいだよ〜!!て、今回また、厳しい実戦の中での5度目くらいの今さらの気付きをまた経験したオラ、、!!
(^∇^)

壁、、壁、、とドラクエしてない時にまで考えててすら、壁がいつまでもできないオラは、自分の余りの身につかなさに不甲斐なくなったり、アホ過ぎなんやろかと悩むのを通り越して、ふてくされ始めててねえ、、「壁て変や、、、壁なんて、アッサリ理解したり出来てう人がむしろ優秀過ぎて不思議だよ、、何故なら、複雑で特殊だからだよ、、、そもそも、そりが分かるための前提の、範囲攻撃以外は、タ〜ゲットが常に一人で、攻撃するまで狙いぱなし、、、ていう難し話はねえ、、聞いてないよ!!まず、ドラクエの説明書に書いておくべきな位だよ、、。
ほいで、その敵のタゲに対する習性を利用して、壁してタゲに近付かせないていうのが、タゲを攻撃させない為だけじゃなくて、そうしうことで、敵がその間何も攻撃できないためだなんてねえ、、、、そんな二つの意味が含まりてうなんて、、そんな裏技みたいな複雑なのを、当たり前みたいに理解したり実行出来うなんてねえ、、、、、そんなの、マリオを何度もジャンプさせて、階段に亀の甲羅を何度も当て続けうよなことが出来てた人の出来うことだよ、、!!!そういうことを、出来なかったりしう、特殊ゲ〜マ〜脳や腕のない人間には、本当に、壁は、敷居が高いんや、、、壁は、タゲや壁理解は、なんか、頭にも体にも定着しないだよ、、、その決定的な重要性が、、」

て思てたけども、死ぬか生きるか、自分達でなんとかしうしかない、、、てとこで、ようやく頭と体が動くので、、そゆうのを重ねてくしかないだね、、!
(^∇^)

サポさん達とか、すでに攻略済みの強い人たちと、おかげさまで自身が壁タゲ理解せずに色々クリア出来てきた、長い長い歴史があるものだから、なかなか、心が理解したり体得しうことを納得しないみたいだよ、、!

だって、そりなしで出来てたしねえ!と、心は理解してくれないのかねえ、、て感じなのかねえ、、、。心を納得、説得しうには、やぱし体験を重ねうしかないようだね!にゃはむ!
(^∇^)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる