目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2019-02-07 17:24:21.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ハマ〜にハマう、スコンがすこ!の夜、巻!!(^∇^)(^∇^)

確か、先月のお正月終わた頃にスコン1を倒して、その後、スコン1は余裕シャクシャクになた日があてねえ、、と思てから、1が勝てなくなうひと月のスランプ状態に突入したんだけども、、。

なんでかね!?
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

て思た時に、オラが、1つ学ぶと1つ忘りう、、てののせいと、スコン2をやて調子が狂うのかね!?
Σ(・□・;)

て思てたんだけども、スコン2は、1で魔戦さんだたのが通用しない特殊な変化があて、ほいなので、魔戦さんじゃなくて道具使いさんにしてもらうので、2を倒す練習として、1も魔戦さんじゃなくしてうせいだてことに気づいただよ、にゃまほ!!
Σ(・□・;)

昨日は、1で、倒せそなのに何故か倒せな状態ばかしで、ほいでも、道具使いさんでそうなたてことで、少しずつ調子は上がてきてうてことだと思て、ホッしただよ、、にゃまもん!!
(^∇^)(^∇^)


ところで、まじ卍、てスコンやりながら、みんなで言てたら、ピリさんが何故か、
「そんなの、リンちゃんじゃない!」

て言うのを、思い出しながら、そいえば、オラ、ドラクエのみんなとか、ドラクエやてらしゃう大石浩二先生の、「リコピン」の漫画で習た若者言葉しかしらないだよ、、そりも、去年より、ちょと前に習た気がしうから、2018年には、またなんか謎若者言葉が生まりてうのかね!?
Σ(・□・;)(^∇^)

て、調べてみたんだけどねえ、、。まじ卍とか、やばたにえんとか、りょ、とか、やばみ、とかは、まだ、オラもなるほどねえ、、!
(^∇^)

て、感心して使う気もしうとこがあたのに、2018年のは、だんだん見てたら、頭が痛くなてきて、もうどでもいいだよ、、て気になて、ちっとも興味が出なかただよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいでも、せっかく調べたので、一個でもお土産みたいに拾てくよ、、てことで、「すこ」ていう言葉を覚えたよ、にゃはむ!!
(^∇^)(^∇^)

こりは、好きて意味で、その由来を読むと、眠くなうと悪いので書かないけども、丁度、スコルパイドのスコと同じなので、スコンやてうオラ達にピッタシだよ、こりはスコンプレイが、盛り上がうこと間違いなしだよ!!
(^∇^)(^∇^)

てことで、昨日、そのよに、スコン始まう直前にみんなに、すこ、の話をしたらねえ、、、。

「何故、若者言葉を調べうのだ、、」て、ピリさんに言わりて、金属の重い四角い窓のない檻に閉じ込めらりたよに、暗く重く底冷えのしう空気に包まりた中、スコンをやうことになたよ、、にゃうううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

ほいでも、オラが、
「まじ卍は、ほいでも、今年も流行たままみたいだよ!」

て言たら、なんとなく空気に明るさと暖かさが戻た気がして、なんか全滅しかけたけど、

「そんなことばかり言てうからや!!」

て、あるとさんに言わりて、完全に皆んなに笑顔が戻たよ、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、全滅しう時のおたけびで、オラが、
「はまうう!!!」が省略さりて、
「はま〜〜!!!」

て言たら、あるとさんが、MC、とか、ケンタスティス、とか言て、きみんばさんも、テーテレテッ、とか言て、みんなで笑てたんだけども、、。

MCハマ〜て言たら、昭和を知うドラクエプレイヤさんなら、知らない人はいないだろけども、あるとさんによれば、最近また何かで出てうんだってねえ、、!
(^∇^)(^∇^)

ISSAさんのカモンベイビ〜でもそり以外でも、80年代が本当に盛り上がてうからだろねえ、、あるとさんが、あかん、ケンタスティスが耳に焼き付いてしょがない、youtube見て寝うよ、て言てたので、オラも見たら、思てた以上に、なんか凄く迫力あておもしょかたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)



ケンタスティスてのは、キャント タッチ ジス、て、あるとさんが予想してくりたけど、youtube見たらその通りで、意味を調べたら、「ヤケドするぜ」みたいな意味らしくて、良くわからないけど、

「俺は近付くとカコ良すぎてすこ!てなて、ハマうからやばみが深いだぜよ、、!」

てことじゃないかね、、にゃっはは!!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる