目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2019-04-12 03:03:25.0 2019-04-12 03:14:22.0テーマ:モンスター・ボス討伐

①スコン2のラストチャンスの、今日からオラは、の巻!!

もうちょとで新聖守護到来てことで、今日が、実質恐らく最後のスコン2が普通に遊んで貰えう日、、、と考えて、スコン友のきみんばさんと、どこでもチャットで、秘密会議を繰り返す日々だたわけだけども、、。


秘密会議の内容

きみんばさん「俺は昨日はいい感じだた、、。落ち着いていた」

オラ「ほおお、ギジャギジャも??」

きみんばさん「完璧。」

オラ「すごいねえ!」

きみんばさん「そろそろ来るなって、予想できた。攻めすぎず、後出しジャンケンで、時間はあると思うんだ。」

オラ「ほわう、オラもそりを心がけうよ、、やぱし死なないのが一番時間かからないもんねえ!あとは、アビスの時に、安全を考えてから、しずくをしうとか、しなきゃなんだろねえ!」

きみんばさん「そやな」

この時のきみんばさんの言葉は、数々のお師匠様たちの言葉と共に、しっかりと心に刻みつけて、今日もちゃんと覚えてただよ、、!
(^∇^)(^∇^)

ところが、その後のとある日のこと、、。

きみんばさん「こんばんは。スコルパイドの行動パターンを調べたら、いろいろわかったんだ」

オラ「ほんと!?」

ていう、どこでもチャットやりとり以降、その話の続きを知りたいのに、音沙汰がふっつりとなくなたんだよ、、オラの捏造してうイメジだけどねえ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


そりで、その続きが知りたくなたオラは、一日置いてから、

「何が分かたんやろ、、スコンの好きなアニメかね、、好きなお酒のおつまみかね、、」

て問いかけうと、

きみんばさん「スコンは、1ターンで二回攻撃してくるけども、1回目の攻撃で、モ〜ションの長い攻撃すると、逃げてても当たるの。だからターンエンドでライガーとかすると、ヤバイ攻撃から逃げられるんだってさ。3は違うらしいけど。」

二回攻撃については、ピリさんやあるとさんに教わてたけど、きみんばさんの言てうのは、なんとなく難し気がして、違うことについてかね??て気がしたけども、こう答えただよ、、

オラ「タ〜ンエンドて、二回攻撃の2回目の後??、、オラ、数えてても、3回目と思てて、間違うだよ、、。」

て書いた後、そいえば、今日のオヤツが決めらりない病に2日ほど掛かてて、書き置きメモにもそのことをオラは書いてたので、

「今日は草大福がオヤツだたよ、、」て、難し話の緊張感にも耐えかねて、言たら、きみんばさんは、

「二回やな、多分、、、どこかでリセットするらしいが、わからんw」
と言た後、

「おやつの定番は、ソースやきそばUFOだろ!!!」

て言い放たりてねえ、、正直、二回攻撃の話は、分かたよな分からないよだたのに、最後のセリフで、オラはスコン2への事前会議の内容は、完璧に理解しただよ、、ていう、自信に満ち溢り、活を入れらり士気が上がたことこの上なしでねえ、、

「ついに今宵、ラストチャンスの出陣だよ!!!Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)」

て、この前、頭の良く回うために食べた、青魚の皮の焦げで、胃の調子を壊したのに、今日もまた、青魚、豚肉、を食べてねえ、、ちゃんと、焦げの解毒作用のあう、大根おろしまで用意しただよ、、ほいで、前回の敗因の、ただの炭酸水をやめて、カフェインで気力を持たせうために、今回はゼロカロリのコ〜ラを用意、、しかも、なんと、いつものコカコ〜ラゼロじゃなくてねえ、、


「ペプシ スペシャルゼロ  食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させ、血中中性脂肪の上昇をおだやかにしう」

ていう、素晴らしコ〜ラだたんだよ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)


つづく




いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる