目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2019-04-15 01:16:54.0 2019-04-15 03:03:42.0テーマ:モンスター・ボス討伐

①スコン2、真のラストチャンスの夜、の巻!!!Σ(・□・;)Σ(・□・;)

前回までのあらすじ

4ヶ月近い長きに渡て、継続的にスコン2討伐に挑みながらも、勝てなかたオラは、新聖守護者登場前に、ぜひ勝ておきたく、前回、こりが最後のチャンスと挑戦し、そりでも負けて、爽やかに燃え尽きたところ、実は真のラストチャンスは、4月14日(日)で、もう一度チャンスがあたことを知たのであたが、、。

、、、、、
今日の昼一にやろ、てことで、きみんばさんと、きみんばさんのルムリダさんのらんじぇりさん、らんじぇりさんのお友達のマホさんと、やて頂いたんだけども、最初と最後の一戦が、とてもいい感じだたけども、残念ながら勝てず、、。

あるとさんには、もし昼に勝てたらその報告を、勝てなけりば、夜にやて貰う約束をしてもらてたんだけども、もう一人、ミレナさんがお昼にいらしゃたので、声を掛けて、夜やて頂く約束をしてもらたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そりを、スコン2を倒す友の会のきみんばさんに報告して、オラは前回の日誌でも書いた通り、スコンの必須の準備として、ちゃんとおやつの二回攻撃をしておいただよ、、。
今日のおやつは、広島産レモンのレモンティ〜と、フランス産バタ〜を用いたレ〜ズンサンド、そりと、アップルパイだたよ、、にゃも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

アップルパイが、ちょと皮が厚くて、失敗だたけども、ス〜パのだたから文句は言えないだよ、、こりも、予備で買ておいたのに、ついレ〜ズンサンドの後 の二回攻撃で食べちゃただけなんだけども、そりが、やっぱし今回のスコン戦でも、大いに役立たよ、、にゃうう、、!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)


まずは、あるとさん賢者さん、ミレナさん道具使いさん、きみんばさんとオラは、まもの使い、でやたんだけども、100万回失敗しててありなんだけど、ついにミレナさんにも、「壁が抜けることが多く、後衛の手数が厳しくなる」だっけ、、壁が出来ていないことによて、後ろの人が仕事がしにくくなる、ということなんだけども、そのよにお叱りを受けたよ、、ピリさんには、毎回怒らりてうけどねえ、、にゃも!!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ところで、壁といえば、500回に一度くらい、オラが珍しくいい位置に、、インコ〜スの、ベストポジションにいたりしうと、後衛のあるとさんが、真横に立て、神妙な面持ちで、熟練の舞台監督みたいな様子で、見送てくりたりしうんだけども、、毎回毎回、オラが、スコンがズズズて内側にずれて行きそな、安易な外側で壁をしてうと、あるとさんが補助にいつも来てくりて、毎回ベストポジションにスッと入てくださうだよ、、本当に、お師匠様というのは、惚れ惚れするよな動きをさりうよねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


ほいで、一昨日のスコン3、昨日のスコン1も、きみんばさんのおかげでたくさんやらせてもらてたんだけど、、そのよに続けてやてううちに、改めて、ドラクエのこういうコンテンツてのは、、コインボスのモグラで初めて知らしめさせらりたことだけども、、一人一人のパフォマンスが、他の一人一人の人のパフォマンスの質を決定して行くていうかねえ、、。

4人の協力プレイてことだけども、1+1+1+1=4て感じに、そりぞりが影響しない感じだと、1人、二段階調子が悪かたら−1+1+1+1=2、で、2しか全体が減らないけども、1人悪いと、他の人にも影響を与えうとなうと
−1×4=−4て感じで、勝てうことが遠のくだよねえ、、、本当に、山登りのザイルって言うんだっけ、、ロ〜プで、全員の体を結び合て、1人滑落したら、みんなも引っ張らりうていう、、ありだよねえ、、はむう、なんて厳しことだよ、にゃむううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

つづく ところで、全然関係ないけども、最近、ソルさんと遊んでないだよ、、て思たら、この前レグナド4で遊んでもらただよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる