目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2019-06-21 17:20:53.0 テーマ:その他

人に相談出来ない三つの理由と解決法を考えてみたよ、の巻!(^∇^)

突然だけども、何かに行き詰まてたら、人に相談したり、手伝てもらたり、一緒にやたり、人の中で刺激を受けたり、、、てしないと、進まないことが多いと思うだよ、、。

スコンでも、強敵でも当然みんなとやてもらてこそ、実現しうわけだけども、、。


ほいでも、そりが出来ない場合、やりたいことが何も進展せず、じくじたる思いでいることになうんだけど、今のオラの場合、倉庫に溜まてうゼルメア装備と、ベルトの山を、一人では全然整理出来なくてねえ、、。



あとは、おうちのハウジングが、そこそこ気に入てても、今ひとつシャキッとしないていうのでねえ、、。


ほいで、そりらを、自力で出来ないてなうと、何故、人に相談できないか、、て問題があてねえ、、。


こりらに限らず、オラも山ほど、自力で解決できない問題を抱えつつ、人に頼うことをしないてのには、色々原因があうと思たから、そりらを今考えてみたいと思うだよ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)


原因① 人に話すのが物凄い恥ずかしから。

オラが今書いた、倉庫とハウジングについては、このよに書いてうから、恥ずかしくはないけども、その悩み自体が、言うと恥ずかして思てうものなら、協力をお願いしう以前に人に話せないよねえ、、。こういう場合は、、もう、恥とか言てう場合じゃないとこになうまで、ひたすら我慢しうしか、、恥ずかして気持ちがなくなうまで待つしか、、ほいでも、117歳になても恥ずかしかたら、もう手遅れだしねえ、、Σ(・□・;)

多分、こういう場合、きっかけがなかたら、一生恥ずかして思うことになりそだしねえ、、。


諦めうしかないのかね、、。

ほいでも、恥ずかして気持ちをそのままに、人に話さないままなのもそのままにねえ、、。

「何とかならないかねえ、、神さま何とかして下さいだよ、、魔法使いさんが、何とかしてくりないかね、、、」とかでもいいから、思い続けてたら、そりで何かのきっかけが訪れう可能性が、飛躍的に高まう気がしうだよ、、アンテナを張ておくていうことかね、、。

ともかく、そりしか、オラ分からないだよ、にゃう!!
Σ(・□・;)


(何故人に相談できないか、ていうお話だたよ、続きだよ!)


②人に話すと、自分の望ましくない答えが返て来るかも知れず、しかもそりを拒否できない自分がいうから。
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


人に相談して、そりは自分には出来ないだよ、、て思たとしても、そりは自分は残念だけど出来ないだよ、て思て、平気で実行しないでいることが、出来ない性分だと、そりが出来ないことに、堂々としてらりなくなうから、相談が出来ないていうことがあうかもだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ほいで、そりがまた、失敗体験として蓄積されたりしたら、相談しうこととは、失敗しうこと、になて、誰にも相談出来なくなたりしてねえ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

なんてことだよ、、こりはオラの話以外の何物でもないわけだけども、、なんとも主体性のない話だけどねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)


何かの答えが、意に染まなかたら、次、次の答え、、次の方法だよ!てしなきゃねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)


もっと、自分の相談とか、自分がそりを出来ないことに、自信を持つことが大事だよねえ、、。一つの答えが、自分に合わないことにも、自信を持つ、、。

カツ丼で自分が一番美味しのが、脂身のとこであう自分に自信を持つのと、同じ気持ちでねえ、、

そりか、カツ丼の衣が一番好きな人だって、堂々としえばいいだよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)


ほいで、何度でも堂々と気に入う答えが得らりうまで、相談しえばいいだよねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

(何故人に相談出来ないか、の続きだよ!)

③相談してしまうと、引くに引けず、必ず実行しないと行けなくなて、大変だから

こりは、オラのよな怠け者の発想だけど、相談して手伝てもらうにしても、もちろん自分が主体となてやらなきゃで、苦手なジャンルだから相談して、答えは教えて貰えても、苦手なジャンルだから実行しうのが苦しから、相当覚悟を決めないと、なかなか相談できないだよねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

こういう場合は、、自分はこりらが大変に苦手なので、相当時間をかけて、実行させてもらわないといけないのだす、、と、予め断てから、相談させてもらうとかしえばいいのかね、、。別に、教えてくりう人も、やれやり!そりやり!Σ(・□・;)、、、とかて、急かす人もいないと思うけどねえ、にゃは!
(^∇^)(^∇^)




てことで、人に相談できない理由を、三つ書いてみたよ、、!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる