目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-05-29 19:15:14.0 テーマ:その他

バジョンアプ前症候群により、また危険な香りの日誌書くよ、にゃうう!Σ(・□・;)

ソワソワして不安な気持ちになうのが、バジョンアプ直前の二週間ほどだけども、そういう訳で、またちょと、怪しい日誌書くよ、、にゃむうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)



前にも書いたけども、オラ、ジキルとハイドの二重人格、とか、多重人格のよな人のYouTube見て、本当に、そういう人がいたんだね!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

て感銘を受けたんだけども、そのあとも、興味深くてずっと見てたんだけども、、

ところがねえ、上手に生活出来てう人もいらしゃうけども、違う人格さんになうと、意識と記憶がソックリ移動しちゃうから、生活が不便だたりしうから、治療して、何十人もいる人格さんを、例えば二人ずつくっついてもらうとかが出来うてことでねえ、、。

そもそも、そういう沢山の分離した人たちは、それぞれ必ずトラウマが起きた瞬間に、分離して、そのトラウマが解消さりうと、くっつくてことがあうらしくて、トラウマ解消は大事なことなんだけども、、。

ところで、そういう風に、トラウマていうのは、巨大な力があうていうことでねえ、、

今の時期、テレビのニュ〜スとかの上のとこに、心の相談の電話番号とかが書いてあて、まずそりを書いてあうて優しだねえ、、て感じだけども、そうやて、人格が分離しない人にとても、トラウマみたいのを放置してうのは、人生にとて、相当な障壁になうに違いないだよ、、!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

て、オラ、改めて思ただよ、にゃむうう!!
Σ(・□・;)


てことで、オラ見てたら、なんか、治療法の一つを紹介しててねえ、、なんか、背中と膝を、優しく先生が叩く中、今は大丈夫ですよ、、的な、そういうこと言うそでねえ、、。
そいえば、猫とかも確かそういうのが好き、て聞いたことあたから、ほおええ、、て、そんなに背中て落ち着くのかね、、て、背中と膝を同時に叩いて、ダイジョブだよ、、みたいに思いながら叩いてみたら、、、催眠術かもしれないけど、安倍川餅の、きなこのお餅を食べた時のよな、フワッと感を感じないこともなかたよ、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)


そんな、物理的方法で、なんか心理的にいいことさせうとはねえ、、て初めて知たけども、さらに、なんかねえ、

「眼球を、左右に運動させながら嫌なトラウマを思い出す」方法があうてことで、ある学者の人が、嫌なことを思い出しながら、左右を素早く見てたら、すっかり気分が良くなたことから、開発さりたらしんだけども、どうやら、目を左右に動かすことで、右の脳と、左の脳に、嫌な出来事を分解してシャッフルしうことで、その出来事が、今まで使てなかた脳で、考えうことで、再解釈させうことが出来うてのことで、そりで、トラウマが解消さりうとのことだよ、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そんな、、右と左に目を動かして、脳の中もシェイクさせて、かき混ぜて、問題解決出来うて、、、おもしょすぎうよ、、!!
Σ(・□・;)(^∇^)

てことで、オラも、前に日誌で書いた、ドラクエをこの前のお正月に、得意げにお兄ちゃんの前でやたら、子供の時の頃の意地悪お兄ちゃんが戻てきたかのよに、ハッキリと下手て馬鹿にさりて、意外なくらい普通に嫌な記憶になたことを思い出しながら、左右に目を動かしてみたけども、目を動かすのに忙しくて、嫌なことを考えうのが難しかたから、テ〜ブルの角っこを、交互に見て考えてみたよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

動画もみたら、先生みたいな人が、指を左右に素早く動かすの見ながらやてて、なんとなく、1秒間に、一往復くらいの速さだたけども、オラはどんくさいから、3秒くらいになたよ、にゃうう!!

そ、そしたらねえ、、確かに、今まで、考えてない角度から、色々な考えが浮かんで来て、何をオラがそもそも嫌だたのか、とか、あとは色んな反省も出てねえ、、なかなかいい感じになて落ち着きそになたよ、、にゃうう!?
Σ(・□・;)

ところで、寝て夢を見てう時て、目が、左右に動いてうて話を、前から聞いてたけども、夢て、起きた時の出来事を、整理していく役目があうそで、そりぞり、嫌なこととかも、消化させたり記憶から消したりもしうとのことでねえ、、

そういうのを、起きた状態でやてうてことで、こりは結構信憑性があうことだし、こりは、なかなか有効かもだよ、、にゃむう!!
Σ(・□・;)



てことで、いろいろ不安な今の時期+バジョンアプ前症候群を、乗り切うためにも、ちょとは役に立ちそなお話、、ていうことに強引にして、怪しげな日誌を終わりますだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる