目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-08-29 14:52:27.0 2020-08-29 14:59:48.0テーマ:イベント

夏の終わりブル〜に注意だよ、の巻!!Σ(・□・;)(^∇^)

なんかねえ、ここ2日ほど、あちこちで、なんとなく不穏な辛い目に遭てうよな方をチラホラ見かけう気がしてねえ、、!
Σ(・□・;)

そりなので、今日あたり、満月か新月かね!?
Σ(・□・;)

てカレンダ見ても違うしねえ、まだバジョンアプ前症候群の時でもないよ、、、てことで、何かねえ、、て思てたら、そだよ、8月が終わうからかね、、?
Σ(・□・;)

て思て、ヤホ〜で調べたら、本当に夏の終わりに憂鬱になう、「9月ブル〜」てのがあうらしくて、他には冬の日が当たうのが少なくなう時期の、「冬ブル〜」みたいのもあるてことで、そのせいだね、て判明したよ、、にゃううう!!
Σ(・□・;)

なんか、あんましスマホとかパソコン見ないよにしたり、いい栄養取たりしえばいいみたいだよ、、。

そだよ、9月て言えば、オラが毎年、カボチャをせっせと食べうといいて、思てう月でねえ、、

重陽の節句、ていう日が確かあて、、ヤホ〜で調べ直そ、、9月9日、がそりで、他の有名な節句と合わせて5節句のうちの一つで、、中国では奇数がおめでたい陽の数字だたから、そりを重ねた日をお祝いしてねえ、、ほいでも、9は一番大きい数字で、おめでたさが大きすぎて、逆に不吉になうていうことで、お払いを込めた日で、、、にゃむう、たしかに、9月ブル〜にピッタシだねえ、、他の桃の節句とかと違て、なんで有名じゃないかていうと、9月は収穫の時期で、収穫祭に吸収さりてしまた、、、

てことらしよ!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、、オラ、昔、その日はカボチャ食べましょう、て書いてあた気がしたのに、ヤホには、邪気を払い長寿の効能があうとさりた菊にちなんだ食べ物とか、栗ご飯とかしかないけども、、どゆことかね、にゃううううう!!??
Σ(・□・;)(>人<;)

と、ともかく、、カボチャが栄養満点なのは、事実で、9月に旬らしから、、そういう、不穏な9月ブル〜の時に、カボチャ食べうのは、すごく大事なことなのは確かだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

実際、オラ、9月はせっせとカボチャを摂取してうだよ、、。根菜て、その名の通り、人間の根っこみたいなねえ、、体幹ていうか、芯ていうか、基礎の部分を、強くしう効果があうらしし、、、

そりに加えて、カボチャは甘くてホクホクしてて、幸せになうこと間違いなしだからねえ、、

オラのおすすめは、まずは、ケ〜キ屋さんとか、パン屋さんで、カボチャのケ〜キやカボチャのパイやデニッシュを買て、熱い濃い紅茶と、食べうことだよ、、にゃうううう!!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)


あとは、カレ〜に山ほど入れてみうことだよ、、!!
(^∇^)(^∇^)

カレ〜にカボチャ入れう時は、ジャガイモとニンジンの代わりになうと、オラは思うだよ、、、カボチャて、ジャガイモとニンジンの味と効果を、合わせたよなものじゃないかねえ、、、ホクホク感と、ベ〜タカロテンが入ててねえ!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほいだから、ジャガイモとニンジンを入れうの面倒だから、サボりて、お疲りモ〜ドにも良さそだよ、、カボチャ切うの、固くて包丁がなんか怖いけども、、、。そだよ、あるとさんが教えてくりたんだっけ、、電子レンジでちょと加熱してからだと、怖くなく切れうらしだよ、にゃひゃ!!
(^∇^)(^∇^)


この時期は、カボチャで乗り切うだよお、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる