目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-09-01 16:06:26.0 2020-09-01 16:11:57.0テーマ:その他

ピリさんに、「つらたん」て言てはいけない問題、の巻!!Σ(・□・;)(^∇^)

ヤホで今見たら、どうやら、若者は「つらみ」て言葉に移行して、もう使わないていう説もあうらし、辛い、て意味を持つネット語「つらたん」て言葉だけども、、オラはそもそも、全然縁がないけども、たまたまネットで見て、なるほどねえ!!
(^∇^)

て思たので、ふざけて使てみたら、なかなかいい感じなので、お気に入りの言葉になて、プクリポ的にもピタしだから、みんなの前でも使てみうんだけども、前に、オラは良く意味も分からないで、あるとさんの真似して、まじ卍!!てみんなで連呼してキャッキャしてた時もそだたけども、ピリさんが、オラがつらたんて言葉を使うと、空気がピリっとしてねえ、、

「りんちゃん、やめて。似合わないよ」

とか、

「りんちゃんは、それを言ってはダメ。」

て、本気でおしゃうだよぉ、、、にゃんもももおぉ!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


そりで、オラは、発音すら正確には知らないしねえ、おもしょいから使てうだけだよ!とか、言ても許してくりないぽいんだけども、、本当に、正式に、どんな人が似合う感じにつらたん、、て書いたり言てうのか、現場の雰囲気が分からないので、どんなインパクトをピリさんに与えてうのか、想像できないので、ついつい、つらたんて言いたくなうんだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)







つらたん、、て、、この写真のシュジャクちゃんも、言てたら似合いそじゃないかね、、て、元の雰囲気が分からないから思うだよ、、。あのお、シュジャクちゃんなら、あしたま!ていうのの声みたいでもいいしねえ、、にゃもん!!
(^∇^)(^∇^)

あ、ありかね、、。そりとも、この言葉には、今のSNS 世界を生きう若者ぽさが染み込んでうのかね、つらたん、ていうのは、こう、、辛い、て言葉を、ちょと茶化してカジュアルに崩してて、元気良く転化してう風にオラには思えてねえ、、そりがオラ、プクリポ風でいいんじゃないかておもたんだけども、、。

ほいでも、そういう、ポジティブさよりも、もっとネガティブみが加わてないとも限らないだよねえ、、オラにも、「つらみ」はとても使えないんだけど、そりは、なんか独特の新しネット文化とかSNS文化の雰囲気を感じうからで、そりは、なんか感覚的で本能的で、表層的で瞬間的なしょっぱみとかすっぱみとかを感じうからだよ、、、て、ここでも、み、を使うと話が混乱しうけどねえ、、にゃもんも!!
Σ(・□・;)(>人<;)

つらみ、は、何か、辛いことに対して、瞬時に諦め切てうよな、、そいう、特に若者の気の毒で大変そな状況を表してうよで、つらみが深すぎう言葉なんだよ、、、にゃんもも!!
Σ(・□・;)


ほいで、「たん」ていう、楽しそな語尾に夢中になてて良く真のイメジが理解できない、つらたん、て言葉も、同じよな、絶望みのあう意味を、含んでうものなのかね、、て、「み」、を使いながらわかりみを求めて思たりしたよ、、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^) つらたん、も、つらみ、も、色々暗さが増してきた時代の、辛いて言えない、または、ネットのせいで逆に言いやすくなた時代の産物なのかね、、にゃんももま!!
Σ(・□・;)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる