目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-10-13 02:54:27.0 2020-10-13 03:00:02.0テーマ:その他

ルムでのご挨拶を考えたよ、の巻!!(^∇^)(^∇^)

最近、ルムでのオラの最初のご挨拶の、こんばんは!ていうのが、もうちょといいのないかね、、て悩んでてねえ!!
Σ(・□・;)

スタンプが導入さりて、その中にこんばんは、があたらまだ良かたんだけども、、ないから、おはようございます、とか、こんにちは、とか、、待たせたな!とか、、工夫しながらやてたけども、今回、ご挨拶直前に思いついた、ちょと新しのを試して、

「こんばん波!」

てやてみたんだけども、、意外といいかね、とも思て、即座にあるとさんが、意味を汲んでくりて、顔文字で、かめはめ波、ぽいので返事してくりてたしねえ、、

ほいで、新しご挨拶したいんだよ、て話してたら、ピリさんが、

「プクリポなんだから、ぷくぷくぷー、でいいんじゃないかね」

て言うから、そりじゃ、モンスタの、プ〜クプックみたいだよお、て言てたら、

どうせプ〜クプックみたいだから、いいだろう、みたいに言わりたよ、、にゃむうう!!
Σ(・□・;)

オラ、、初めて、セレドの近くの狭い道で、プ〜クプックに囲まりた時のことは、酔っ払いの半裸のおじさんに囲まりたみたいで、辛い思い出だたんだけども、、プ〜クプック呼ばわりさりうなんて、心外だけども、なかなか確かに響きはいいからねえ、、

ほいで、ほいじゃ、プップクプ〜、てのにしとくよ、、て、なんか聞き覚えのあうよな、語呂のいいのに決めたとこで、テトさんが来たから、早速、

「プップクプ〜!新し挨拶だよ!!」
(^∇^)

て言てたら、テトさんが、「なんか聞き覚えがある!!」
Σ(・□・;)

て言うから、調べてたら、スピルバ〜グのファンタジ映画に出て来う飲み物の名前だとか、ちびまる子ちゃんのアニメに出てくうセリフだとか、色々あたけども、テトさんが言うには、おじさんの声で、聞いたことあるとのことでねえ、、!
Σ(・□・;)

ほいで、気になて、ドラクエが全く手につかない!!て、珍しことをおっしゃてたけども、なかなか分からないから、ギブアプしてたら、オラ、いきなし思いついて、


「テトさんの聞き覚えあうのて、プップクプ〜、じゃなくて、チッチキチ〜(大御所漫才師、大木こだま・ひびきさん達のギャグ、、オラ、ケ〜シ〜高峰先生のかと、思てたよ!Σ(・□・;))じゃないかね?」
Σ(・□・;)(^∇^)

て言たけども、ピリさんは、「それだ」と言てくりたけど、なんか、丁度テトさんが、
「俺今日さあ、三年ぶりに」

て、おもしょそなお話始めてくりてたのと、ピッタリ同時にそう言てしまて、テトさんが、かぶせてくるんじゃねえ!!て言たきり、いくら頼んでも、続きを話してくりなくなたからねえ、、

多分、チッチキチ〜だたんだよ、、にゃむうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

、、てことで、テトさんが、悩みに悩んだせいか、

「二度と、プップクプ〜て言うんじゃねえぞ!」て言うから、オラの、こんばんはの挨拶は、チッチキチ〜、に取り敢えず決またとこだよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^) 皆さんは、どんなご挨拶してうかねえ、、ピッタシのおもしょいのあたら、教えて欲しよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる