目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2020-10-17 17:14:54.0 テーマ:その他

装備ちゃんとしなきゃ問題、からの基本の基本をしっかり覚えうの巻!!Σ(・□・;)

本来、難しコンテンツとは無縁であう、あらゆる戦いに必要な能力に欠くオラが、なぜかガチコンテンツへの愛が深いので、その事をガチふわと呼ぶわけだけども、ガチふわ故に、装備への意識が低すぎて、放ておくと、いつまでも古い装備を気づかずに身につけ続けうんだけども、、。
Σ(・□・;)


そりで、この前、なんとかしうだよ〜!

、、とか書いてたけども、なんだかんだで、装備を揃えうのが、何も分からなすぎて、何より苦手だからねえ、、放置してたとこ、新し装備が出たけども、どうにもこうにも、難しだろから、さらに放ておいてたから、今、ここでお勉強と整理を兼ねて、書かせてもらうだよ、、にゃんも!!
Σ(・□・;)

まず、、何となく、差し迫って必要なのが、、て書く前に、オラ、装備を買う為の、基本の基本を、最近まで分からないままで、苦手過ぎて、息を止めて、気絶しながら買てたんだけども、、あのお、、頭装備には、この耐性、、体上にはこり、、、ていうのすら、ごく最近ハッキリ知ってねえ、、!!
Σ(・□・;)

あとは、、、装備のまとまり、グル〜プも、、魔法と賢者の装備グル〜プとか、、ようやく判明してきてねえ、、!
Σ(・□・;)

ドラクエ始まて以来、ずっと、そりて変わらずそうなのかも、オラ分からないんだけども、、にゃむううう!!!!
Σ(・□・;)(>人<;)

はむう、、そ、そりで、とりあえず、今の二つの分類を、ちょとさらにオラの頭にしっかり定着させておくために、ここに書いてみますだよ、、にゃっもう!!
Σ(・□・;)

【装備のグル〜プ】→オラの頭の中のそれぞれの装備を付けう職業の全体のイメ〜ジカラ〜も考えて書いて、そのグル〜プをしっかり把握しうよ!
Σ(・□・;)(^∇^)

①紫のイメ〜ジ装備(魔法を使たり、キリッとしてて攻撃や回復のメインのイメ〜ジによて)
→魔法、賢者、僧侶、占い、天地、デスマスタ

②青のイメ〜ジ装備(ヨロイか鋭い武器の最前線のイメ〜ジから)
→戦士、パラデン、(魔戦)

③ピンクのイメ〜ジ装備(柔らかく遊び心があて軽やかで可愛いイメ〜ジから)
→旅芸、レンジャ、スパスタ、踊り、遊び

④緑のイメ〜ジ装備(要の物理攻撃でありながら、軽くて柔らかさもあうイメ〜ジから)
→武闘家、バトマス、まもの、踊り

⑤黄色のイメ〜ジ装備(盗賊以外、あんましオラやらないから、色が薄くなちゃたから!Σ(・□・;))
→盗賊、魔戦、どうぐ


、、はううう、完全に覚えてなかたから、こりで、結構覚えらりた気がしうよ!!
(^∇^)(^∇^)

普通だと覚えらりないから、こうやて、色とか味とか音の語呂とか、、他の五感とか利用して覚えうのは、オラにはいいだよ〜、にゃきゃ!!
(^∇^)(^∇^)


次は、部位毎の、耐性とかについて、またまとめてみうよ!幻惑は、メガネで100%にしうから、書かないておくよ、、少しでも、頭を使うのを減らしたいんだよ、、にゃも!
Σ(・□・;)

あと、なんとなく基本に揃えたい耐性て、、あんまし知らないけども、混乱、封印、マヒ、、と、即死、呪い、、、で、次に、毒、眠り、、、で、あとはたまにおびえ、、、ていうイメ〜ジだけども、違うかねえ、、にゃも!!
Σ(・□・;)

実際は、全然混じてうんだけども、、基本のあとに、そり以外のも追加したいよな、、にゃむう、、そんなこともないんだたよ、、、万魔でみんな揃えてらしゃう、ガナド〜ルは、即死、眠り、マヒだし、、お、オラどしたら、、!
Σ(・□・;)

ほ、ほいでも、ともかくオラの覚えやすさから、とりあえずそんな分類加えて、まとめてみうよ!

頭装備→A「混乱、マヒ、封印」 B「眠り、毒」 C「おびえ」 D「HP(こりが重要視さりうことが多いよねえ!Σ(・□・;)」 E「即死→なんかわからないけど、体上で付けうイメジらしから、最後に書いてみたよ??HPをしといた方がいいからかね??Σ(・□・;)そんなことを言うと、毒とか眠りも、体下で、ていう感じぽくなかたっけ、、にゃうう!?Σ(・□・;)」

体上→A「即死、のろい」 B「ブレス、攻撃呪文」 C「攻撃魔力、回復魔力」

体下→A「混乱、マヒ、封印」 B「眠り、毒」 C「攻撃魔力、回復魔力」

腕→会心率、呪文発動速度、呪文暴走率、きようさ

足→A「転び、踊り」 B「身かわし率」 C「すばやさ、移動速度」

まとめたよ!こりで、装備考えやすくなりそだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^) 色て言えば、この前、この写真のとこの床見て、小さい頃遊んだピカピカ折り紙思い出してねえ、、!
Σ(・□・;)(^∇^)

一生のうちに、この事思い出せて良かたよ、て何故か思たよ、綺麗な色とかピカピカて、大事だよねえ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる