目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2021-06-15 15:33:57.0 2021-06-15 15:43:19.0テーマ:モンスター・ボス討伐

フライドポテトで負傷しうよになたオラ、の巻!!Σ(・□・;)(>人<;)

詳しくは言えないけども、バ〜ガキングのフライドポテトで喉を負傷してしまて以来、、て、よく噛まないで飲み込んだら、揚げらりたポテトの固い角っこで喉が傷ついた、ていうだけの話なんだけども、、、フライドポテトを卒業して、大人しく噛まなくてすむものばかし食べてう、瀬戸内寂聴化が進むオラなんだけども、、て、寂聴さんは、ちゃんと固い肉も毎日食べてそだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

そんな中、納豆は、消化酵素が元々大量に含まりてうから、あんまし噛まなくていいそなんだけども、随分長い間、納豆はタレでしか食べてなかたのに、カントクさんが、前、塩納豆をオススメしてくりてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

オラ、オヤツに食べてたら、すっかりタレ依存を脱して、醤油でもひさびさに食べうよになたらねえ、、なんと、すごいスッキリした後味で、もっと食べたいよ、、ていう、あとを引かなくなたんだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

その前に、オラ、朝に塩だけの梅干しでお茶漬け食べうよになてたんだけども、そりも、ちょっとしか食べなくても、なんか後を引かないていうか、お腹減らなくていい食べ物だね?
Σ(・□・;)

て不思議に思てたら、あるとき、梅干しがなかたから、お家にあた、いつ買たか分からない、永谷園のお茶漬けの素で食べてみたらねえ、、そのあと、

(モット食べタイ、、モット食ベタイヨ、、)

ていう、謎の呼び声が聞こえてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

いわゆる、後を引くていう状態になて、やぱし、化学調味料てのは、モット食べタイていう、そういう欲求を生むよに出来てて、、、あのお、ハッピ〜タ〜ンの魔法の粉も、そいうことだよねえ、、猫のチャオチュ〜ルもそじゃないかね、、そりで、自然に近い、塩だけの梅干しお茶のお茶漬けは、化学調味料ゼロだから、全く後を引かなかた、、ていう、、ほいで、納豆も、グルテンフリ〜醤油ともなりば、さらにパンのよな依存性もなく、、、て、全然ドラクエに関係ない話だけども、こりからが、ちょと関係しうだよ、、ていうか、フレさんのカントクさんが出てきたから、もう、ドラクエに関係あうんだたよ、にゃう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


ほいで、ますます納豆好きになてうオラだたけども、、そだよ、7月10日の、納豆の日に、カントクさんのイベントがあうそだから、カントクさんの掲示板で、みなさん、要チェックだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


そりで、ちょと前に、ソルあるテトさんと、デルメゼとの戦いが、今まさに始まうて時に、緊張感に耐えかねて、

「江戸時代の人は、朝納豆汁を食べうのが、当たり前だたそだよ、、。豆知識だよ、、」

て言たら、デルメゼ会場に、ビュイ〜ンて入りながら、みんなが、

「豆だけに」

て言てたけども、オラ、ギャグのつもりが全くなかたので、

(豆だけに、て、なんだっけ、、)

て悩んでたから、例によて、多分冒頭リンクがお粗末になてた筈だよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


そりで、そんなオラの豆知識へのお返しか、あるとさんが、

「パイナップルって、食べると、舌がピリピリするじゃん?あれって、舌の肉が溶けてるかららしい」

とのことで、戦慄が走たんだけども、さらに、肉を溶かすてことで、お肉を柔らかくしうから、酢豚に入てうとのことで、パイナップルのジュ〜スに、肉を漬け込むと、柔らかくなう、、ていう、そういう有益な情報を教えてくりたよ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ネットで調べたのをちょと変えて、トリモモ肉に、パイナップルを潰したのと、黒酢とニンニクと生姜のすりおろしと、醤油と酒を入れたのにつけ込んで焼くのが美味しんじゃないかね、、て思てうんだけども、オラ、酢豚にパイナップル入たのが、タモさん並みに苦手だたことをたった今思い出したけども、トロピカルないい味になりそで、オラワクワクしうだよ、、ドラクエて、こんな事まで教えてもらえて、いいねえ、、肉が柔らかくなうから、あんまし噛まなくても良さそだしねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる