目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-03-09 17:06:48.0 2022-03-09 19:21:33.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ガルドドンでの一幕、の巻!!(^∇^)(^∇^)

昨日、初勝利したデルメゼ2の前にやたガルドドンでも、ちょとオラ感動したことあたので、そのオラの話を聞いて下さいだよ、、にゃっひゃ!!
(^∇^)(^∇^)

ガルドドンは、オラが唯一、色んな三つの職が出来うよになた、ていう事もあうけども、オラの学習の恵みの泉か森、、森泉じゃないよ、、みたいなとこあてねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)(^∇^)



昨日、オラがデスマスで、タゲになたので、前を魔戦のあいべさんに壁してもらて、後ろにグイグイ下がてう時に、あるとさんが、補助壁にさっと内側に入てくりてねえ、、オラ、その時、かなり大胆に、内側のそのあるとさんの壁に全てを任せう形に、グイ〜ンと、急角度で丸く内側に入り込んてしまただよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)

補助壁は、オラとかは常に失敗をしうていうか、毎度毎度、あるとお師匠様に、

「mpみんな足りてたり、壁が危険で補助が必要じゃなければ、入らなくていい」

と言わりてうにも関わらず、、補助が必要な時、が、今ひとつ分かてうのか自信ないオラが、時々無意味に、補助に入り込んでは、一番ダメなタイミング、、、魔戦さんが壁の更新をし始めて、移動が終了して、定着しない瞬間にオラが、壁を放棄して離脱しう、、ていう、、そうしうと、壁が崩壊して、後ろの賢者さんが必ず倒りうんだけども、、にゃごうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)



特に、あいべさんは優しので、更新いらないけど、せっかく来てくれたから、、て感じに移動し始めてうと、まさかのオラの離脱、、ていう、悲劇が多発しうんだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そりは、例えうと、、、お昼休みが終わう直前に、オラが、お腹いっぱいのあいべさんに、あいべさんが特に好きじゃない熱々ブラックコ〜ヒ〜を、並々と巨大マグカップに入れて唐突に持てきて、飲んでだよ!
(^∇^)(^∇^)

てグイグイやて来たのに似ててねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

あいべさんが、すごくいらないけど、とりあえずもらとこかね、、と、親切心で受け取ろと手をかけたとこで、オラが、

「にゃ、もう行かなきゃな時間だよ!!Σ(・□・;)」

て、いきなしその危険極まりないコ〜ヒから手を離して、その後、カップがひっくり返て、周囲に、熱々コ〜ヒが撒き散らさりてうのにも構わず走て去て行く、、ていう、そういう状態なんだよ、、にゃんごごま!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)



そりで、さっきのお師匠様の壁に一任して、オラが急角度で移動しちゃた事で、死が必至のエンド攻撃で危険となうから、オラは、急角度移動しちゃた瞬間、あるとお師匠様の未来に、なんていうことをしてしまたのかね、、一体、この先何が起こうのかね、、!!??
Σ(・□・;)

て、、いつもは自覚なくみんなの未来を破壊してうけども、この時ばかりは、珍しく、ほぼ初めてそのよにハラハラしたんだよ、、にゃうううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そ、そしたらねえ、、あ、危ないよ、、もうたった今、ガルドドンのエンド攻撃が、、!!
Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

て瞬間にねえ、、、あるとさんが、ふっとぶよな、、見てたら殆ど瞬間移動にしか見えないよな勢いで、ツッコミ避けをさりてたんだろけど、ロケットの発射みたいにその危険地帯から無事脱出さりてねえ、、、にゃううううううぅ!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)

オラ、生意気にも、

「お見事だす!!!」

て、、いつもお見事だろけども、オラ殆ど見れてないからねえ、、そのよに、感嘆の叫びをさしてもらただよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


ほいで、思たけども、、。

ドラクエてのは、元々色々基本が出来て上手な人は、ある程度まで行くと、飽きたりしちゃうのかねえ、、オラは幸いそこまで行かないから自分はそうはならないけども、、、そりでやめちゃう人とかもいるのかねえ、、て、ずっと思てたとこがあたんだけども、、

なんか、ここに来て、このよなお師匠さまのス〜パプレ〜とかに気づいたりとか、上手い人は他の3人の動きを当然ほぼ把握してうのかね、て思い始めてうんだけども、そうしたことが、出来うよになりばなうほど、、4人の動きが有機的なバリエ〜ションを生んで、万華鏡のよに、、て、岩崎ひろみじゃないよ、、、無限の行動の組み合わせが生じて、、上手な人の世界にも、果てしなく深い楽しみが、いつまでも待てうんじゃないかね、、て思て、感動したよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^) オラは、その一端を垣間見うだけでも嬉しけども、、上手な方たち族の、その見上げう眼差しの先には、どんな世界が広がてうんだろねえ、、にゃっはは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる