目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-06-13 12:55:44.0 2022-06-13 14:31:25.0テーマ:その他

ご飯て、、ご飯て、お腹の胃の中で、十時間もジッ、、としてうらしよ、の巻!!Σ(・□・;)

ありい、、消化しうまで十時間だっけ、、。そもそも、消化て、どこら辺までの過程だっけ、、。今調べうよ、、。そだよ、消化吸収、て言葉があたよ、消化は、胃の中で化学的に分解しうことで、吸収はそりが腸で、吸収さりてエネルギとして使えうんだよねえ、、にゃんもう!
Σ(・□・;)(^∇^)

調べ直したら、やぱし、炭水化物のご飯は十時間も胃の中で、消化しうために残ててねえ、、良く、お粥とかうどんは消化にいい、、ていうけども、肉とか魚の方が、さっさと、30分くらいで消化して、さっさと胃から消えうことすらあうらしよ、、。、、あんまし、この事書いてうお医者さんの事信じうのも、ありだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)


ほいでも、と、ともかく、お寿司を食べた後、しばらくして胃の中見うと、ネタはなくなてて、ご飯だけ残てうそだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)


ほいでも、、そしうと、、朝、白いご飯を食べて、午前中のエネルギを確保しうよに、大抵言わりてうのは、、どういうことになうのかね、、て問題があうだよ、、。

朝に食べたご飯は、、夕方か夜に、ようやくエネルギー化出来うて、、ちょと意味が分からなくないかね、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

逆に、夜遅くに例えばご飯食べても、、寝てう間、胃が休まらない問題はあうだろけども、、、その分が夜吸収さりてうわけでは、決してないてことにならないかねえ、、、にゃんむううううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)



あのお、、他にも、筋肉を鍛えうと、その筋肉が、食べたお菓子のエネルギ使てくりかて思てたのにねえ、、その節が、最近覆たらしくてねえ、、、筋肉て、日本トップのボディビルダさんが、一年かけて何時間も毎日育てた筋肉でも、、ごはん、スプ〜ンで一杯程分しか、1日に減らないそだよおお、、にゃんむもうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


もちろん、筋肉鍛えて、不健康な人がいないとこ見うと、筋肉鍛えたら、絶対結果いいには決まてうだろけど、、、ほいでも、食べたお菓子を筋肉が消してくりう、ていう形では、ない、、、て事が判明したよ、、なんてこったよおおお、にゃむう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ともかく、食べたものがバチシ、エネルギになて、余分なものにならないためには、内臓が健やかに動くこと、らしよ、、、!
Σ(・□・;)

筋肉はあんまし期待出来なくても、、内蔵がともかく、エネルギをガンガン消費してくりうみたいでねえ、、、そのためにも、ストレス溜めたりもダメだし、、運動して、血の流れも良くならなくちゃだし、、ていう感じに考えて、内臓をいたわう生活にしないと、てオラ思たよ、、最近塩分とり過ぎになちゃてうし、気を付けうよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ほいだから、、オラ、今日もまた、何かの、「お医者さんが言う」ていう情報を、鵜呑みにしそになたけども、、お医者さんとか専門家ぽい人たちも、オラたちと同じで、情報を信じてうだけのことも、今書いたよにあるらしから、、気をつけよと思たよ、、日々、その事について、研究ていうか実際見て接して実感してうお医者さん的な人は、間違た事絶対言わないだろけどもねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^) ところで、オラは、日々修行してても、、経験も知識も、ツルって滑て、抜け落ちて行て、身につかないだよお、、楽しだけで、キリっとした研究の自主的な姿勢が欠けてうのかもだねえ、、こう、、崖にしがみついて、鷲づかみに道を掴み取て行くよなとこないと、自分のものに、何事もならないものなのかもねえ、生死をかけてねえ、、にゃんごま!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる