目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2022-09-18 03:21:40.0 2022-09-18 04:10:41.0テーマ:モンスター・ボス討伐

週課も色々も終わて、珍しく暇になてルベランギスで、一桁の引き算の練習をしう、の巻!バラシュナもやてもらたよ!、の巻!(^∇^)

今日は、ようやく色々一段落ついたのもあうのかねえ、、ていうか、10年間ドラクエで暇を感じたことて、オラ三回もない気がしうけども、、この前、あいべさんとあいべさんのフレさんと、エビルプリストカドも早々にやていただき、非常に心安らかになりたてこともあて、珍しく暇になて、ほぼ何にもしてないサブサブのエル子さんをやり始めたくらいだたよ、、!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほいでも、エル子さんの持ち物枠増やすカバンクエしょとしたら、ト〜トくんに、レベル46ないとダメて言わりてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ガタラのスト〜リやて、経験値を山盛り貰おとしたら、4万くらいで、レベル上がらなかたよお、、ほいでも、ダストンさんの、ポンコツ好き芸が見れておもしょかたよ、にゃは!!
(^∇^)(^∇^)


て事だたけども、ところでオラ、ルベランギスの1人修行しょと昨日から8人のしてたんだけども、今回オラ、床の、黄色のサ〜クル、ディザスタとか、赤緑のジャギャジャギャとか、、の、出現時間を把握しう練習しょとしててねえ、、にゃうううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

ほいで、今日は、その、ルベランギス1では20秒後にまた発生しう危険床模様の計算について、オヤツ食べう時考えてたんだけども、、、

左上のタイマは、残り時間を示してて、9分29秒、とか書いてあうんだろけども、、そりがどんどん、減ていくんだけども、9分29秒の時に、床が発生したら、次は、20秒後に出うので、表示が9分9秒、になう頃に、また出うので、そりまでは自由に動けうのと、その時には注意すべきていう、、そういうことなんだけども、、、
Σ(・□・;)

オラ他の事しながら、この簡単そな引き算が、全然出来ないので、考えただよ、、、ダクキングの時に、真ヤイバ砕きを次にしうべき時間も、似たよな感じに考えた記憶あうけどもねえ、、実際の場面で、簡単に数字が頭の中に無事出う方法をねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

そしたら、、オラ、20の引き算じゃなくて、2を引くことすら、、5以下の一桁の数字から、2を引く事すら、速やかにできてない事態だて、気づいてねえ、、由々しき事態だよお!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

て事はもう置いておいてねえ、、さっきどなたかの日誌で拝見した、

「学校行かない革命家の子どもYouTuberのゆたぼんが、中2の年齢だけども、九九が出来ないと言てた」ていう内容に、はわわ、、九九出来ないと、ゲムのバザ〜で物も売れないよお!!
Σ(・□・;)

て心配になてたけども、、オラの場合の方が、もっと凄い気がしたよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)


そこでねえ、、オラは、引き算のパタ〜ンを、九九みたいに暗記しうことにしたよ、、!
Σ(・□・;)

パタ〜ンは、限らりてうだよ、、ほいで、オラの脳の動きが3種類に分けらりうよ!
Σ(・□・;)

①5ー2、4ー2、3ー2
と、
②2ー2
と、
③1ー2、0ー2

でねえ、、

①は、3、2、1てことで、簡単、、

②は、0で、ちょと一瞬難し気になうよ、、実際は、05秒、とかになうしねえ、、にゃま!
Σ(・□・;)

③は、時計だから、実際は、答えは、5、4になうよ、、一番難し分類だよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

例えば、9分14秒で発生した時、次の発生は、14秒の1、に対応しうのは、5、て覚えておけば、、54秒、てすぐ出うだよ、、実際の一桁の数字は同じだからねえ、、!
Σ(・□・;)


、、、、ていうよに、20秒引くことを、オラにも分かうよに、数字をバラバラに分解してみたよ、、さっき書いたサブ子さんのスト〜リで、ウルベア魔神兵がバラバラに分解さりたのを、ダストンさんが回収しょとしてたけども、そんな感じだよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)


ところで、今日もバラシュナやてもらたけども、皆さんが、

「癒しの2だよ!」

て言てたのに、オラのプレイが、ガタガタのバラバラの無残なまま、散会とあいまたよ、、ところで、オラ、前から最近言われりてうのが、いつも、あるとさんの動きにつらりて、真っ直ぐ球に当たてうらしくてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


自分の感覚で逃げり!てことで、

「自分を信じて!」

て言わりたので、真矢みきの声で脳内で再生さりたので、

「あきらめないでえええ!!」

て、言いながらテンペストを避けてたら、流石お師匠さまだよ、あるとさんも、

「みきぃぃいいいい!!」て言いながら、テンペストを避けてくりただよ、おもしょかたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる