目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2023-05-22 03:31:37.0 2023-05-22 03:44:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

また究極エビプリ遊んで貰たよ、お師匠様ラストチョカ完成、の巻!!Σ(・□・;)(^∇^)

また11時にインしたオラだたけども、究極エビプリを遊んでくりう、ポッチさんは今日はいらしゃうかね、、て思てたら、「お〜〜い」て、あると師匠の呼びかけがあてねえ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ポッチさん、しえるさんともパ〜ティを組んでもらてから、この前日誌に書いたけども、2日前に、お師匠さまが、耐性について聞いた時、珍しくオラしか知らないてことで、オラが緊張して、張り切て意気込んだとこ、、

「眠り」のとこを、「めむり」て言てしまうていう、可哀そな事件があたけども、なんとねえ、お師匠様が、今日も「耐性なんだっけ」とのことで、もうお忘りになたてことで、
あの時の哀し失敗のリベンジのチャンスだよおおお!!
Σ(・□・;)(^∇^)

て、心沸き立たオラだたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

その前に、オラばかりがボケて、自分の頭の心配をいつもしてうとこだたので、
「やったよお、あるとさんもボケたよおおおお!!!」
(^∇^)(^∇^)

て喜んでたら、「やったちゃうやろおおおお!!」て、怒らりてからねえ、、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

「めむり、、呪文、、転び、、」

て言たら、

「さんきゅさんきゅ。めむりだったわぁ」

て、あるとさんが速やかに記憶を回復さりうていう、、オラの失敗が役に立つていう、失敗のリベンジが見事行わりたよ、にゃっひゃ!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、ご機嫌でいたんだけども、、ところで、この前、みんなで迷宮奥に走てう途中、あるとさんが、

「オリゴ糖がなあ、、買ったけど、甘くないんだよ」ていう、何か健康の為か、始めたオリゴ糖の不満を述べてらしてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

丁度その頃、オラ、オヤツを今すぐ食べないと死にそなのに、外は嵐で、家にオヤツが全くないていう、極限状態を経験しててねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

たまにお料理に使うお砂糖を、オラ茶色の「てんさい糖」にしてて、そりを使て、もの凄い雑に、クッキ〜を作たら、なんか美味しく出来てねえ、、にゃんごも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

結構いっぱい食べちゃたのに、あのお、甘いもの食べ過ぎちゃた時の、キュ〜ン、、ていう、血糖値の激しく上昇しう感じも少ないね、、てことで、ヤホで調べたら、白い砂糖と、カロリは同じだたけど、GI値が、白い砂糖110に対して、65くらいでねえ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)

低いと、血糖値の上昇が緩やかてことだけども、、まさか、ここまでの、いい数値とは思わなかたので、オラ感動してたとこだたので、オリゴ糖も含まりうてことで、その時、あるとさんに、その事を言いたくて、また意気込んで、

「てんさいとう」

て言たときに、究極エビプリとの戦いが始まてねえ、、にゃううううう!!!
Σ(・□・;)(>人<;)

その日は、「めむり」だけじゃなくて、「てんさい糖」も未消化て事で、がっかりさんだたんだけども、なんと、こりに関しても、今日、あるとさんが

「オリゴ糖がなあ、、甘くないんだわ」て、しえるさんもポッチさんもざわめいて、デジャブを感じうていうよな、オラにとてはまた話出来うので嬉し事を、言てくりてねえ、にゃんごま!!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほいで、おかげさまで、今日こそは、てんさいとうのGI値とその効能を、走りながら、伝え、、オリゴ糖も含む事も、究極エビプリにぶつかう直前までに、無事いい終えりたよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

なんていい日だよお、、!
(^∇^)(^∇^)

もうこりで、オラの究極エビプリでのやう事はやたよなものだたけども、、この前も2回、今回も2回で、計4回で、ラッキ〜合成、で、3枚余計に貰えて、7回の合成して、なんと、あると師匠は、10が3つ出て、もうラストチョカ完成さりただよ、にゃううう!!
Σ(・□・;)(^∇^)(^∇^)


オラは、999でねえ、、師匠に、「銀河鉄道か」て言わりてから、ずっとゴダイゴの音楽が頭の中に流りうことになたけども、、にゃう!
Σ(・□・;)

なんか、この後も完成したあるとさんに無理やり続行してもらう流れになてて、嬉しおもしょかたけども、実際、バトマスの師匠が抜けうのは、オラのなんか色々今ひとつなガディアンがいる限り、ちょと不安だよ、、て感じなので、こりからどなうのか、、て感じだけども、この際、しばらく銀河鉄道でもいいのかね、、て気もしないでもないだよ、、そりか、一気にオラが買て終わらすのもいいね、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ともかく、てんさい糖はいいぽいよ、、と言い切れてオラは満足だたよ、にゃっひゃ!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる