目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2023-06-26 13:53:31.0 2023-06-26 15:07:00.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

バトンちゃんへの答え探求の旅に、一時間費やしたよ、の巻!!Σ(・□・;)(^∇^)☆⒍5スト〜リ、ネタばり

この前も書いたけども、バトンちゃんが「ドラクエでお気に入りのおさかなは?」ていう質問をくりたんだけども、何となく答えが頭のどこかに引っかかってそだたから、本格的に解決しう旅に出たよ、、にゃう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

まず、こりもこの前書いた、⒍5のスト〜リにあた、レ〜ンの村でのピクニックのお料理を、ガラクタ映写機で、もう一度見よとしたよ!
(^∇^)

そ、、そしたらねえ、、食いしん坊で、お魚料理好きのオラにとっては、ショックな事に、セ〜リアさんのセリフにあた

「下味をつけたお魚のパイ皮包み」を何故か聞き逃してたこと知てねえ!
Σ(・□・;)

ハッチャケて急にコメディ風な雰囲気になたセリアさんへの興味に注意力を取らりてたせいだろけども、、セ〜リアさんが、他にも話に出してらした、サンドイッチとバ〜べキュ〜については、映像で見えたけども、どしても、お魚のパイが、ハッキリとは分からなくてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

大きくて、白いよなパイ皮ぽいよな物が、チラと見えうんだけども、ありがそかもだけども、今ひとつ、お魚かは全くわからないてことで、こりは見送りとなたよ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)(>人<;)


ほいで、もひとつ頭に引かかてたのが、確かこりも今回のスト〜リで、フウラちゃんちの台所に行く機会あて、そこのお料理見てたので、なんかお魚あたはずだよ、、て事で、またそこへ行たら、大根おろしを添えた、サンマの塩焼きがあたよ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほいでも、記憶に残てなかた、てことで、そこをまた後にしてねえ、、次に、何となく生のまま丸ごとお皿に載てそな、レ〜ンの海辺の宴会場ぽいとこのお魚以外の、ウェディさんの街などのお魚料理を知りたくてねえ、、ヴェリナドの、防衛軍の酒場に行たら、やぱし謎の、どういう調理か謎のお魚があうだけで、あとは、トマトときゅうりに似た、謎のお野菜が、ツボに刺さたよなのがあうのみだたよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

ほいで、ジュレットの酒場も行たけども、、て、ヴェリナドお城行かなかたのは失敗だて今思い出したけども、、ジュレットの酒場では、その、きゅうりトマト壺、しかなくてねえ、、にゃうう、やぱしスレンダな種族の民は、そりだけ食にストイックてことかね、、て、感心して、次に、そいえば、まん丸お腹のプクリポとか、ポッチャリ風ドワフさんは、美味しそなものいっぱいあて、ドワフさんのカレ〜は、秀逸だよねえ、、て、ガタラの酒場にもあたっけ、、て見に行たら、バッチしあて、、お魚の方の写真撮らずに、こりを思わず撮たよ、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^) 多分、バタ〜チキンカレ〜に、ほうれん草のカレ〜、、だけでも美味しそだけども、、この、もう一個のお皿の内容に、オラ魅了さりたよ、、謎のちっちゃソ〜セ〜ジのよなもの、、肉と野菜の串焼き、、なんか、チ〜ズとか卵とか入て焼き上げてそな、台のないキッシュみたいなの、、てことで、こりは完璧な、オラが食べたい美味しそな理想的な一皿だよ、、にゃもも!!
Σ(・□・;)(^∇^)

てことで、さらに、今度は、魔界のファラザドにも行てみよ、、てことでねえ、、ほいでも、魔界のお料理は、魔界ぽく、色合いとか内容が、ちょとおっかないお料理なので、期待はしないで、ユシュカが宴会しうていう、外の酒場みたいなとこ行たら、そこでもカレ〜あたから、消したけど写真撮たよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

裏通り行て、一応、クジラの写真撮ろかね、、て思たけど、ちょと怖いのと、お魚じゃなかた、、てことで、裏通りの、オラのお気に入りの、窓あてお料理売てうとこ見たけど、、そこでも、お魚はなかたよ、にゃも!
Σ(・□・;)

ほいで、、そだよ、天星郷の、お料理クエにお魚のあたよねえ、、はむう、昨日思い出せなかたよ、、にゃう!
Σ(・□・;)


そ、そりで、最後に、学園の学食のことを思い出して、あそこの食堂は、美味し物たくさんあたよ!!
(^∇^)(^∇^)

て行たら、
あたよ、、オラも毎週食べう、鮭の塩焼き、、甘塩でお願いしますだよ、、ていうのがねえ、、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)

長い旅の果てに、出会た、日常的なお魚を、バトンちゃんにお伝えして、バトンを届けたよ、、あのお、届け先のお家とかて、なんか立派なお家も何故か多いので、バトンちゃんやうと、ハウジングの参考になて、ハウジングにもいいだよ、、ともかく、昨日はお料理いっぱい見過ぎて、お昼に食べ過ぎた食べ物のせいもあて、胃が痛くなてきて、そりだけして寝たよ、、全力でバトンちゃんコンテンツをやた日だたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる