目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2023-07-17 03:51:30.0 テーマ:その他

しみじみとした内容ばかしでごめんだよ、、お味噌汁が最近心にしみうよ、の巻!(>人<;)

タモ(タモリ)さん名言集を作ろと、オラ密かにタモさんの名言を4つ程持てうんだけども、、その一つを華々しくここで披露さしてもらうけども、

「男は味噌汁、女はお茶が好き」ていうのでねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

テレビの中のその場でそり聞いた人たちは、そりほど賛同してなかたけども、オラはそだよねえ!
Σ(・□・;)(^∇^)

、、て思たんだけども、、こりは、なんか汗をかくかどうかの塩分とかの関係なんじゃないかと思うんだけども、、ともかくオラは、お茶が好きなので、健康のために飲んでうお味噌汁よりも、お茶が好きだたんだけども、最近はちょと、お味噌汁が体に染みうていうか、お味噌汁2日飲まないと、胃の調子悪くなう感じなんだよ、、味噌て体にいいんだね、、て、何でこんな話を熱く語て、、そだよ、今日オラ一日中珍しくお腹痛かたからだよ、にゃう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、お味噌汁の味もなんか前より美味しく感じうしねえ、、。、、て、この話は、どこに行きつくのかね、、ドラクエに関係あう話、、あのお、、、そだよ、前にあるとさんが、夏らし話題てことで、

「カルピス原液買てやたわ!」

ていう事をおっしゃてたので、大人になうと、子どもの頃、人によては出来てた、カルピス飲んだ後に、口の中に出来う、ちょと邪魔な白い小さな塊であうカルピス玉がなくなう、、て、なんかちょと汚そな話だけども、オラの話の十八番の一つの話をしたんだけども、、い、今調べたら、大人になたらなくなうんじゃなくて、塊が出来ないよな、新カルピスになたかららしよ、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)

どうやら、塊は、カルピスの中のカゼインていうタンパク質の成分と、口の中のムチン、ていう成分が結びついて出来うそで、その結び付きを阻害しう、大豆多糖類を加えたせいらしだよ、、にゃみゅうう!!!
Σ(・□・;)(^∇^)



なんてことだよ、、オラ、てっきり大人になたからて、、。今の子どもたちは、あのカルピス玉に悩むことなくなてたんだね、、。ほいでも、美味しものに伴う、苦しみを知らないで、大丈夫かね、、。オラたちは、不二家のネクタ〜(桃の濃いジュ〜ス)でも、舌がビリビリして育てきただよ、、。だからと言て、オラは特に全く立派な大人になりなかたから、どうでも良かたね、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ていうかねえ、最近知たんだけども、バナナとか食べて、舌がビリビリしうのて、普通て思てたけども、アレルギらしくてねえ、、今気づいたけども、ネクタ〜で、美味し美味し、ほいでも舌ビリビリだね、て思てたけど、オラ、アレルギだたのかね、誰でも痺れてうわけじゃないんだね、今日は色んな事を知れたので、ドラクエにほぼ関係ないけども、書いて良かたよ、、そだよ、11周年記念の絵が、みんながいい感じに描かりてて、素晴らしよ、フォス様も巨大で嬉しよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる