目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リンレイの冒険日誌

2023-07-25 23:20:58.0 2023-07-25 23:24:57.0テーマ:モンスター・ボス討伐

①※続・閲覧ご注意:  フラウソン装備購入 盾の次の全身装備の巻!!Σ(・□・;)(>人<;)

今調べて、やと正式名称を把握をしたけりども、、レベル120装備の、
「魔衛隊士のよろい」ていうのが、今回の日誌の主役なんだけども、、あのお、ドラクエに出てくう技名も装備も、漢字がいっぱい出てきてオラには覚えうの難しよ、、て事をあらかじめ書いておきますだよ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

てことで、前回の閲覧注意日誌で、オラが錬金石の使い方を正確に知らないままで、自力で守護神の大楯を購入→装備→呪文耐性の錬金しょとして、失敗したので、160万のその大楯を泣く泣く捨ててしまて、さらにこりなら大丈夫て買た400万の大楯も、必要な準理論値に至らずてことで、絶望した事を書いた訳だけども、、にゃう!!
Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、その日の夜に、オラがインしたら、あと7分の究極エビプリカドがあたので、慌てて深夜女子会の皆様に依頼、あと1分のギリギリのとこでドアを開けて戦い開始てことで、おかげさまで無駄にせずにすんで非常にありがたく、、前日も、メタキンをやてもらて、1職上げてもらうなどしてもらて、オラ調子に乗て、

「あり今日もうやた?あのお、フラウソン」

とか言てて、さらに、盾の購入失敗の話してたら、先ほどの話の、魔衛隊士のよろいのセット効果によて、なんと、盾の購入失敗を消してくりうとのことだたけども、いつも貧乏で古い装備を着てうオラのことだから、グズてうと思わり、あるとお師匠が、次のよにおしゃたんだよ、、にゃうううううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

(※ここからは、誇張と捏造、創作を交えてお伝えしますだよ、、にゃう!!
Σ(・□・;))

、、あると親分は、白いギザギザのレ〜スのカバ〜のかかた、黒い皮のソファに深々と座て、タバコに火を付け、大きく煙を吸て吐き出してから、テ〜ブルの上の、両手じゃないと持てないよな、大きな透明のガラスのゴツゴツした灰皿に、ギュウと押し付けて火を消してから、重々しく話し始めたのだた。

「のう、リンよ、、。強コンテンツに乗り込もとするには、暗黙のル〜ルっちゅうもんがある事、ガチふわなら、今更知らん訳はないやろ、、。

特に、プレイヤ〜スキルのないモン、、そんなんが、強コンテンツに参加するっちゅうのに、必要装備まで買い揃えへん、、。そんな筋の通らん事が許されるとでも、思うとるんやないやろなあ、、どうなんや、ワレ〜〜〜!!!」

にゃひいいいいいいいいぃ!!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)


、、てことで、フラウソンが実装さりう前日に、メンテがあたので、「なんか、明日新し事でもあうのかねえ?」

とか言てたオラが、さらに、元々常によく分からない新装備の事を100年くらいすっかり忘りて、ダルダルの古着着てたオラに、お師匠さまに初めて強コンテンツのダクキング遊んで貰た時以来初めて、「周囲の人の負担軽減のために最低限、装備揃えとけ!」の喝を入れて頂いて、昨日は久々に目が覚めてありがたかたんだけども、、にゃうう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)


ほいで、仲間組んでもらてうまま、あいべさんも、装備を揃えてらしゃてうので、オラも、魔衛隊士の頭から靴までを、しえるさんの装備を見たり、みんなに相談さしてもらたりで、おかげさまで、着々と買い揃えていったんだけども、、にゃうう!!
(^∇^)(^∇^)

ほいで、プレイヤスキルのある、しえるさんが、鎧上で、呪文耐性が、7、7、7だたんだけども、オラ、

(プレイヤスキルのないオラは、まさにここで、盛りに盛う義務があうだよ、、今こそ、その時、、!)
Σ(・□・;)(^∇^)

、、て、+2のを買て、一番高い買い物になた、錬金必要ない600万の装備を、身に付け、他の装備も装備して、錬金を終えた時のこと、、。オラ、なんか変だよ、、て思ててねえ、、。ていうのは、確か、魔衛隊士の体上を着てりば、必要呪文耐性の、59は超えうとの事だたのに、、なんか、57でねえ、、にゃう!!??
Σ(・□・;)

ど、どしてだっけ、、て思てた時、仲間を組んだままなので、オラの装備が見えうしえるさんが、このよにおしゃたよ、、。

「りんさん。体上、大丈夫?」

オラは、理由が何故だかは分からないけども、こう答えてたよ、、。

「ダメみたいだよ、、」

ほいで、さらにしえるさんは、続けてこう言たんだよ、、、。

「体上が、魔侯爵のよろいだけども、、」

オラは、画面上で確かめる事もなく、絶望に打ちひしがり、

「引退します、、落ちます」

と言て、ログアウトしたよ、、にゃうううううううううぅう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)(>人<;)

続く

いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる