目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2023-12-11 02:01:52.0 テーマ:その他

自律神経回復計画のために、最近頑張てう早寝しなきゃだから短く書くだよ、映画のシンゴジラネタばり、パニガルムのダイダルモス?が出来うよになたよ先週、の巻!(^∇^)

今から7年前になうて、驚きだけども、庵野秀明センセのシンゴジラの映画を一度も観てなかたのに、録画出来てたから観たんだけども、、、あのお、ネタばりを注意だよ、、観う予定がちょとでもあたら、読まないでだよおお、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)



あのお、オラが一番驚いたのが、最初のゴジラの第一形態でねえ、、そもそも、第1形態とか、オラ、ドラゴンボルとドラクエ以外、あんまし知らないから、何こり!?
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

と思たんだけども、、そ、その、見うことを想像もしなかたよな見た目の大きなお化けみたいのが、、なんと、這た状態で進んでいく様子が、もう怖いんだけども、何より怖いのが、謎の深海魚みたいな目でねえ、、にゃむううう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

やぱし、目力て大事だね、、あのお、話が外れうけど、最近のドラマでオラが好きなので、ムロツヨシと、平手友梨奈ちゃんの『ウチの弁護士は手がかかう』ていうのがあうんだけども、、

弁護士役がムロツヨシなのかと思てたので、大河ドラマの秀吉で、ムロさんはちょと、お腹いぱいぎみだたけど、平手ちゃんが手のかかう弁護士役てことでねえ、、きゃっきゃとしたコメディ調の絡みの楽し、一回完結系の話を交えた、繰り返し要素もあうドラマで、オラ好みなんだけども、何しろ平手ちゃんが可愛いていうか、幼い中にも目力が強くて、そこが魅力ていうかねえ、、にゃひゃ!!
Σ(・□・;)(^∇^)


、、て、ゴジラの第1形態の目力のために、なんで平手ちゃんの話してうのかね、、あのお、ともかく、あの目が凄い怖いんだけども、その後も第二形態になたら、立ち上がてゴジラぽくなうんだけども、、

謎に大きくなてて、2倍も大きくなてう、、ていう、いちいち、何気ない不気味な要素を加えらりてうとこが、流石庵野秀明さんなのかね、、、て感じだたよお、、にゃう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

そりと、口から炎、だけじゃなくて、そりが光線みたいになたりの技とか、色々他にもあたんだけども、、、あとは、野村萬斎がゴジラだた、てことを後で知たけども、、確かに、なんか独特のゆっくりしう歩き方しうシ〜ンもあてねえ、、、おもしょかたよ、ああいう細かいこだわりとかが、ちゃんとバチシ効果が出てて、ありを映画館で見たら、さらにすごかたろねえ、て感じだたよ、にゃっきゃ!!
(^∇^)(^∇^)

ただ、石原さとみちゃんのシ〜ンだけ、日本語が堪能なのに、英語を挟むとことかが、一人だけアニメ少女みたいに浮いてたけども、最後の最後の頃に、ようやくオラもピントが追いついて合て、魅力的に見えて終わたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

ゴジラのシ〜ン以外は、有名俳優さんが大量に出て来て、物凄い早口で難し事喋り続けうんだけども、ギリギリ話を追えうよにはオラも聞き取れてたよ!
(^∇^)(^∇^)

オラの好きな、常に出て来うと、謎に作品をお洒落にしう市川実日子がいて嬉しかたよ、、あと、『うちの弁護士は』に出てう、松尾諭て人も活躍してたよ、にゃは!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほいで、、ドラクエに関係あう日誌になうのはここからだよ、、あのお、ほえええ、また長く遅くなちゃたけども、、寝なきゃだよおお、あのお、ありだよ、最初から、ゴジラのしっぽが長くて気になてたら、バラシュナみたいに、しっぽも戦力みたいになて光線が出て、、て、バラシュナて、しっぽ戦力になてたっけ、、ヘビの顔ついてただけだっけ、、あのお、精神攻撃は少なくともなてうだよ、怖いからねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


てことで、あんましドラクエに関係なかたけども、、はうう、巨大なゴジラ繋がりで、巨大なダイダルモスの話と繋げよとしてたから、そりがあて良かたよ、、あのお、最初にやた時は、オラ攻略不可能だよ、て気がしたけども、2回目以降は、逆に強すぎて思たおかげなのかねえ、ちゃんと、集中して動きを理解出来てねえ、、にゃう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)


ようやく、パニガルム全体に慣れてきた、てことなのかもだけども、、長かたよ、、技を、ドラクエやてて初めてレベルに、自力で見てうだけで、ほとんど何やてうかを把握出来て、覚えりた気がしたよ、、忘りたけどねえ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(^∇^)


てことで、巨大な敵のお話だたよ、ゴジラは、ともかく、にゃほえええええ!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

と、驚く事は間違いなしの映画だたよお、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^) 色的に、あんなに赤い色があうとは思わなかたよ、ゴジラて、オラ緑かと勘違いしてたけど、赤黒い感じだたんだね、、ていうか、黒とちょとの赤だたかね、にゃも!
Σ(・□・;)(^∇^)
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる