目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

忘却の思い出

リンレイ

[リンレイ]

キャラID
: ZW675-919
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リンレイの冒険日誌

2023-12-17 22:59:24.0 2023-12-17 23:19:37.0テーマ:プレイヤーイベント感想

①あいべさん主催のルムフレ関係限定かくれんぼ鬼ごっこイベントにお邪魔してきたよ、の巻!!(^∇^)(^∇^)

イベント告知日誌を見て、イベント参加を決めさしてもらてから、二週間、緊張感に満ちて生きて来たオラ、、アホかね、にゃんぎょも!!!
Σ(・□・;)(>人<;)

あ、あのお、今年は色々遊んだりしょ、て思てたけども、いざとなうと、何しえば、、て思たあまり、書き置きメモに、「サンリオピュ〜ロランドに行た方がいいかね?」て、何の脈絡もない事をつぶやき、皆さんの脳に微負担をかけたこともあた程だたんだけども、、にゃうう!!
Σ(・□・;)


ほいで、結局何もしないで年末になて、ドラクエ内とは言え、久々のイベント参加て事で、そりなりの準備もいるてことで気合いも必要でねえ、、、にゃうう!!
Σ(・□・;)

まず、鬼ごっこ帽を、レンドアで購入、、。被てみたら、マイコ〜デが効かないので、鬼ごっこ帽に合う、そり用衣装を、チャガナさんとこから買て準備、、。サブサブの家から、最後に揚げうていう花火をいくつか取り出しておくく、、。最後に、かくれんぼの場所の下見を、ちょとだけしとく、、等々、鬼ごっこ初めてなので、大惨事を少しでも減らす為の準備をしただよ、、皆さんは、こいうのを、サラッと出来うのかねえ、、オラは、緊張しながらやうしかないだよお、そりなので、あんまし遊べないのかね、、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

てことで、当日、10時の10分前に受付開始、てことで、前日から緊張して予定を組み、当日の夕ご飯も早めに済ませて、歯を磨き、、てしょとしてたのにねえ、運悪く、唐突に目の前のテレビで、宮崎駿センセの、物凄い豪華な、おもしょいドキュメンタリ番組が始まちゃてねえ、、にゃんごもう!!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)

こりは、観うしかないだよ、、てことで、見終わたので、時間ギリギリにインしたけども、受付の第一号にはなうくらいには間に合ただよ、、ていうか、忙しあいべさんに声かけて、開始場所のガトラントに来てもらただよ、にゃみょ!!!
Σ(・□・;)

てことで、続々と参加さりう皆さんが集まう中、しえるさんも来てらしてねえ、嬉しかただよお、最近戦いで遊べてないので、お久しぶりだたよ、あるとさんは、ルムでご挨拶とかおしゃべりとか出来てうから、いいけどもねえ、にゃうう!!
Σ(・□・;)(^∇^)

ほいで、みんなで、始まう前に、盛り上がて仕草したり、色々してから、鬼ごっこが、あいべさん鬼で始またんだけども、、 て、あいべさんの衣装が、最初、緑の布を顔に被てうカッコで、最終的にこの写真のよなおもしょいカッコになてらしたよ、にゃっは!!
(^∇^)(^∇^)

そりで、ル〜ルは、皆んなで一旦ル〜ムに入て、会話が自由状態になてう中、スタ〜トして、何十秒か鬼の人がジッとしてう間に、みんなが、お城と井戸以外の、街の中のどこかに隠れたり、移動したりして、鬼の人がそりを探したり追いかけて、いいね!したら、帽子が青から茶色に変わうので、その人は、チャットで捕まちゃた、て言うと、ルムチャットで、右上に茶色帽子のその人のチャットと顔が現りて、、て、説明下手かね、、、と、ともかく、離りてても、ルムチャットで、状況が全て分かう、ていう、テレビ番組みたいで、そいえばチャットのおかげでさらにおもしょいんだたね、、て、今更チャットの威力に気づくオラだよ、、にゃう!!
Σ(・□・;)(^∇^)


そりで、茶色の人がまた、鬼になて探し回う、ていうわけだけども、、オラ、ガトラントは、二箇所ほど、隠れうとこの目星を付けてたんだけども、遠いバジョンと、近いバジョンあてねえ、、近いバジョンにしょ、てことで、隠りてたんだけども、その時は、見つかたあと、逃げ切れうパタンもあうかと思てて、、今思うと、そりはできなそだけども、、その為に、隠れれうものの、端っこに寄てたんだけども、、ほいでも、バッチシ隠れたつもりが、「見えてたよ」てことで、あえなく早めに見つかちゃてねえ、、にゃうう!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)(>人<;)

ほいで、鬼となて、探してたんだけども、次々捕まてく中、オラが、遠いバジョンの隠れ場所として考えてたとこに行たら、プク男さんがいらしてねえ、、いいね!押したんだけども、その方は、最後に残た人で、ガトラントの優勝者になた方だたのに、捕まえうことで、よくわからなくなちゃて、あいべさんが、結局誰が優勝だっけ、て言てた時、オラ、最後から2番目の人の名前出して、さらにそりを危うくさせうていう、迷惑行為に及んだよ、、大変申し訳ありませんでしたよ、、にゃううう!!!
Σ(・□・;)Σ(・□・;)
↑迷惑行為しておきながら、優勝を祝う拍手で誤魔化そうとしてう、悪いプクリポの後ろ姿だよ!
Σ(・□・;)


続く
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる