目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の神獣

クーウェン

[クーウェン]

キャラID
: ZC878-660
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クーウェンの冒険日誌

2016-02-25 20:11:26.0 2016-02-26 09:09:19.0テーマ:その他

獄2/25

邪神獄
1
せかいじゅの葉、しずく、エルフの飲み薬禁止
4人以上死んではならない
20分以内

2
戦士、武闘家、まもの使い、盗賊、踊り子、魔法戦士で挑む事
3人以上死んではならない
18分

3
旅芸人
ハッスルダンス
ザオラル、べホイミ禁止
16分

~考察(個人の思考なので絶対の理論ではない)~
相変わらずの鬼畜条件だと思う。

一獄は道具の蘇生なしで死亡4名、呪文あるからマシだと思う(やってない)

二獄しずく必須。
回復役いない&いても踊り子の回復のララバイになるので魔法戦士も入ってないと回復は厳しいし、思いきらないと無理。
火力で押し切れという構成のはずだから戦士は耐えられるなら斧で良いかも?(自身はビーナス28、タルト☆2で42。フォース護り10なので斧でも結構耐える)
ミラクルソード戦法はジリ貧すぎて削るの辛いけど災厄後の悪夢でならありかも?
自分の仕様は封印80以外状態異常耐性はフル盛(弱体系除く)←この仕様でも魔蝕の属性弱体はいるとブレス盾30程+滅却でも悪夢のブレスで死ねるので注意。
しずく使うのは自分ピンチの時とPT安定してる場合でピンチの時のみ。
そういえば結構やってるけどクロスを見てないかも。

三獄は二獄に時間費やしてたので検証せず。


~考察~
今回は約1時間半分の戦闘を行い、雫20個使って”勝ててない”ので少し間をおいてまた挑もうかと思います。

二獄は災厄倒して悪夢赤まで行ったけどまさかの剣戟に巻き込まれて終わるというね・・・素晴らしく運がないな、私は。(自分含め4人戦闘不能になってたので悪夢では壁2くらいで良いのかもしれません)

次に行く予定で確実なのは効果封印できるようになる後期入ってからでしょうが、それ以外でも多分ちょくちょく挑んでると思う。

さすがに回復要員なしの人数死亡はちょっと過剰な縛りだけどね・・・。

-追記-
そういえばこれは疑問だけど・・・盾スキルの”まもりのたて”は状態異常になる確率を半減させるのよね?

それって耐性50%あれば、まもりの盾で状態異常を完封できるってことかな??

一応調べるけど気になった事なので載せました。

※どうやら”かかりにくくする”、というので耐性盛り+まもりの盾で完封にはならない様だ。耐性で引いた分に割合で減らすのではないかと思われる(さすがにネットで情報見ただけだけど、どんなに盛っても100%にはならないのかもねぇ)
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる