目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天水の神獣

クーウェン

[クーウェン]

キャラID
: ZC878-660
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 106

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

クーウェンの冒険日誌

2018-03-22 13:48:47.0 テーマ:その他

DQ10を久々にがっつりやって来た。

近況報告。
訓練も全職業でカンストさせてスキルも粗方調整しました。

使える職
戦士、僧侶(PSなし)、バト、魔戦、まも(呼び寄せ用)、踊り、天地

武器スキル
片手剣、両手剣、短剣、スティック、両手杖、槍、棍、扇、弓、盾

この構成にしたのにはいくつか理由があります。
1)自分がやりたいものでまとめた結果がこれだった。
2)炎水風の達人宝珠追加されてないじゃないですか…そろそろターン間隔減少やMP消費軽減とかの宝珠とか来そうなのに。(入れる枠の少なさも大きい)
3)ソロでやる場面が多いので昔みたいに色々と対応させなくてもいいかなー、むしろ1つの職に対する質を求めるくらいでいいかなーと現状で思ってしまった事が(ry

まあ、自分は冒険者であり戦闘狂という訳でもないから常闇に行くことも滅多にありませんしね?(まったり穏やかにやりたい人です) ストーリーはまだですが、最近追加されてたものではゼルメア遺跡は50回くらいやってやっと最深部に到達しました。

ゼルメアはサポ連れてのソロで行けます。
むしろボス以外が領界に出てくる雑魚モンスなので今まで鍛え抜いてきた冒険者なら余裕です。
ただしこれ、基本鍵取りつつ進むのですがこの50回ほどの間にルート外して2回ほど手ぶらで追い出された事もあります。
Twitterで「僕のゼルメアの聖紋"か"え"じ"て"~!」とか思わず呟くことになったのはこれ。
たださすがにこれだけ回していると収穫もあって買ったら高いけど使いやすい装備がいくつか紛れていて、好みのものがあったから不足部位を購入して装備の更新もしてきています。
まさか風虎の完全上位互換の装備が出てたとはな、つい揃えちゃいました。

あと丁度スライムジェネラルにいこうとしてたこともあり、魔法戦士で行こうと思ってたので砂海シリーズもありがたかったですね。 (ピオリム→ダークフォース→物理職にバイキ→FB→総攻撃で瞬殺いけるじゃろという目算) 
セット効果に光風20%軽減あるから結構強いんです。
オマケに雷竜の大盾(光14%付)も購入しており、これに料理も付けば光属性のジェネラルブレイクやイオ系呪文も威力半減くらいに持っていけるんじゃないですか?

これで戦士(魔法)賢者魔戦とかの構成でやれるならかなり楽にプッチン出来ると思いますね。モグラ戦法でね?(笑)

とても楽しみでこのスクショにもあるとおりドレアもついしちゃいましたw
ドレア関連でも変化があり、お店で染色するときに妖精の姿見に登録された配色でやれるようになり、さらに素材の個数計算までしてくれるという…自分で計算しつつやってよく間違えたりしてたのでありがたい調整でしたね。

さて、今回話ですが色々と長引いてこの日記書くのも遅れました。
別ゲーで忙しくしてたのであまりDQ10にいれなかったことが大きいですが…サボりすぎて訓練9000と天地初期状態からだったのでフルカンストまでに結構時間がかかっています。

いつもの方法であげてたので「1日1レベル以上、訓練に入ったら1日1イン以上するなら1000pt貯めること!」と決めてやっていたのでなんとか終えることは出来ましたが…皆様、こういった積み重ねで強くなり、可能性を拡げる事が出来るのがこのゲームの魅力です。

でも強ければいい訳ではないぞ!

今回載せたSSの様に楽しむことも忘れてはいけないですな。(加工したものはTwitterにあげました)

皆様はどの様な冒険者ライフを過ごされていますか?

自分は色々と外で吸収してたまーに戻ってのんびり過ごしつつ、学んだ事を活かすとかね。そーゆー感じのスローライフを満喫しています。

別ゲーの方はニコニコ生放送さんの方で「Wolf Style Studio.」というコミュニティを作ってプレイをリアルタイム配信してたりするのですがね…まあ自由気分気ままに過ごすようになったりしてる(DQ10ではやるかしらん!)状態です。

アレです。半分は宣伝になりますが向こうではクーさんのガチな成人状態(本体)を見れますね。
補助や回復してもらったら舌打ちをかましたり「おのれ…」と殺意を込めて言ってたりしますが見れば一発で…「ひ弱に見えるがあの種族詐欺っぷり、絶対アイツだろ」とバレると思います。
というか本体ままDQ10にいったら、大変なことになりそうですがね。

…もう5か6年冒険者してるのでヒメア様みたいにエルフにも成長システム導入してください!(切実に)



いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる