目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リターナー

[リターナー]

キャラID
: FR885-645
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リターナーの冒険日誌

2020-08-26 18:27:08.0 テーマ:その他

★☆繋ぐ絆のバトンリレー☆★

アストルティアに産まれてもうすぐで2年になろうとしていますが、そんな私にも初めて噂のバトンリレーが回ってい参りました(゚Д゚)

バトンはフレンドのオーナーさんから頂きました☆彡
繋がれたバトンを落とさないように回していきたいと思います

頂いたお題目はこちら~

①名前&由来
②初恋はいつ
③小学校で流行ったことは
④今、好きな人はいるか
⑤DQX 内で親友と呼べる人はいるか
⑥告白したことある?
⑦愛の言葉を好きな人に向けて
⑧DQX 内で好きな種族は?
⑨次に回す人は?

初のバトンリレーなのにかなり難しいお題がいっぱい!
ドラクエほとんど関係ないしw
まじめ君な私は面白い回答なんてできないんだからね!(ハードル下げておきます)


①名前&由来
最初は他のゲームとかでも使っている名前を付けようと思ったけど、既に使用している方がいっぱいいるようだったので、一時期やっていたFF14で使っていたラストネーム(苗字)を付けました。
由来はFF6にでてくる反帝国組織「リターナー」です。
FFシリーズで一番やりこんでいたのが(FF11を除くと)FF6だったのと、あんましキャラ名に使われていなそうで響きが良いってことで選びました。
「帰還者」の意味らしいけど、別に復帰勢とかではないですw


②初恋はいつ
小学校の中学年くらいだったかなぁ~


③小学校で流行ったことは
いつの時代だっ!って感じるかもだけど「めんこ」が小学生の時流行ってましたね~
自分から見てもおじいちゃんおばあちゃんの子供の頃の遊びのイメージだけど、自分が子供の頃も一時期流行ってました。
自作とかじゃなくてちゃんと市販されたもので「スーパーマリオ」、「聖闘士星矢」、「ドラゴンボール」とか当時流行っていたキャラクターがデザインされたものでしたね。
他にも「めんこ」が流行っていた人がいたら教えて欲しいなぁ~w


④今、好きな人はいるか
う、う~ん、心の内に秘めさせていただきます(;^ω^)


⑤DQX 内で親友と呼べる人はいるか
親友と言って良いのかわからないですけど、よく交流のあるフレンド、チムメン、ルムメンの人たちは大切な仲間です(/ω\)
チャットや日誌などの文字だけのやりとりだけでも、人となりってって見えてくるものだなぁ~ってよく思います。
オンラインといえど付き合い大事にしていきたいですね。
⑥告白したことある?
ある。
けどすごく奥手なのでタイミング逃して後悔するタイプだと思う。。


⑦愛の言葉を好きな人に向けて
好きだーーーー!


⑧DQX 内で好きな種族は?
今年に入ってからドワ子の妹(サブ)を育てていますが仕草や動きがかわいいですね~
先日行ってきたドワ子集会は楽しかった(^^♪
幼稚園児のドワ子が特にかわいらしかった。。(*゚ロ゚*)ハッ!! 決してロリコンとかではないですよ!いや本当に・・


⑨次に回す人は?
ここまででドッと疲れてきてますが、最後が一番難しかったりする(;^ω^)
日誌非公開の方に回すわけにもいきませぬしな~
何人位指名するのが普通なのかよく分かってないですが、オーナーさんと同じく私からも4名バトンを渡そうと思います(^-^;
※強制するのは好ましく思いませんので書ける方だけ回してください(^-^)

 ・チムに所属する前からの一番長い付き合いになる『ブロウンさん』
 ・金さんこと『エクセラさん』
 ・初めて早々にチムリとして活躍されている(いじられている)『イライザさん』
 ・同じサブリとしてがんばってる『ふらぺ』(※クレームは日誌非公開の〇っぱ〇へ…)

いやぁ~なかなか難しかった。。
ある意味仕事より頭使った( ̄▽ ̄;)
でも楽しかったかな♪
オーナーさんありがとう!


初バトンなので誰か回してくれたら嬉しいな(^-^)
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる