目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リターナー

[リターナー]

キャラID
: FR885-645
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リターナーの冒険日誌

2020-09-26 13:04:48.0 2020-09-26 13:13:05.0テーマ:モンスター・ボス討伐

マーサンと翠将鬼ジェルザークIIIをはじめて倒した! 話題のムチまも討伐♪

前Verの5.2から2人で通ってたジェルザーク

最初の頃は魔法×2、僧侶(サポ)、天地(サポ)で行ってたけど、バトの方が楽で早いってことで魔法からバトに変えて羽根収集でLv1と2を高速周回してました。
だけどLv3だけはもうちょいのところで倒せてなくてVer5.3になったらレベル上限解放で強くなるから倒せるだろうってことでVer5.3を迎えました。


Ver5.3になってなんだかムチまもが超強いと話題になっている様子・・

試しに全然使ってなかった防衛軍産のムチを手にLv1のジェルに行ってみたところ驚異の6分台で討伐━(゜∀゜)━!

これはムチまもの時代が来たのではってことで、迷いなく攻撃準理論のムチ買って輝晶核で強化!

そして迎えたジェルLv3・・

構成はムチまも、僧侶、ムチまも(サポ)、天地(サポ)

流石にLv3は強く、使い慣れてないムチまもってこともあって1飯目は敗退。。
でも最後はコツを掴んでいい感じになってきたってことで流れで2飯目突入!

そして遂にやりました!
見事討伐達成!

最後はぐっだぐだになりながらも終わってみれば15分台で時間に余裕を残してのクリア

そして聖守護者で初の称号ゲット(∩´∀`)∩♪
聖守護者で最後に挑み始めたジェルがまさか最初の称号になるとは思ってもみなかった(^-^;

----------------------------------------
●ムチまも視点でのプチ攻略情報
装備:
ガナドールで耐性はブレス、幻惑、混乱、転び、踊りで残りはHPとか攻撃とか。

立ち廻り:
最初はHPリンクを僧侶(もひとつ流行りのモーモン入りだったらモーモンとリンクかな?)、心頭滅却。
ウォークライはリミットマグマの予兆動作のあんこくのきりが見えたタイミングで使うと良さげでした。
時間に余裕はあるので落ち着いて敵の行動を見てから後出し行動で十分いけます。
----------------------------------------


それにしてもムチまもホントにめっちゃつよいですね~
単体火力でバトと同等かそれを上回る状況もあり、強力な範囲技もいっぱい。
バイキもショットで自分でかけられて、極竜でバフ消しもできるし、
守備面ではHPリンクはやっぱりつよいし、距離を取れるから攻撃もよけやすい。

今までバトや武で行ってたコンテンツ全部、まもで差し替えできそう…


爽快な気分を味わいたい方はムチまもお試しあれ♪
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる