この間ジェルLv3に続いてダクキンLv5のサポ討伐を成し遂げたフレのマーさんが今度は何やらガルドドンLv1にサポで挑んでいる様子。
後日「ゴリラ勝てた~?」と聞いてみると「勝てたよ~♪」とのこと・・・
相変わらず凄すます( *゚Д゚)
一緒にバトルコンテンツ挑戦しているものとしては負けられないと静かに闘志を燃やすリターナーであった。。
そして今日はゴリラLv1の日。
雷耐性100にするための装備や食事を買いドラキーの準備もして、よし軽~くひねってやりますかってことで戦いに挑むのであった。
時間は夜の12時。この時のリターナーはこれからの長い夜の戦いなど知る由もなかったのである。。
構成は自分が賢者、サポにデス×2とドラキーの構成。
デスで雷耐性100の人がいないか探したけど見つからず、まぁ雷耐性なくてもなんとかなるでしょ!と自分だけタルトで耐性100にしてサポは雷耐性が無い人を雇って挑戦開始!
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4飯くらいやっただろうか、、勝てない……
いい感じでいってても一瞬で全滅する。
ここでサポの雷耐性を妥協したのがいけなかったのだと、ようやく気付く。
雷耐性なくてもいけなくはないのかもしれないが、決して上手くはない自分が手を抜いて勝てるような敵ではなかったのだ。
サポを厳選して雇いなおす。
タルトを食べれば雷100になるサポを数人みつけ、その中からさらに金ロザを装備していて自分より移動速度アップが少ない人が丁度2人だけ見つかった♪
移動速度アップ以外の条件を満たす人はそれなりにいたけど、この条件に合致する人がなかなかいなかった( ̄▽ ̄;)
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移動速度アップがついていない人を選ぶ理由が分からない方のために豆情報・・・
サポでゴリラに挑戦している人には名物の分散災禍のサポとの鬼ごっこがあります。
みんなで受けて1人あたりのダメージを軽減しようとするためにサポがターゲットに集まる行動だけど、
総ダメージが大きく、HPが満タン近くあって雨が掛かってたり、死霊が一緒に受けないとみんな一緒に仲良く死んでしまうのである。
サポに追い付かれるとかなりの高確率で全滅必至であるため、逃げ回る必要があり、
そのためサポには移動速度アップがついていない人、自分は移動速度アップが付いた足を装備するのである。
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夜の2時半頃、準備も整い心機一転で挑戦再開~
先ほどまでと比べると見違えるように一気に安定する。
だがしかし、何故か勝てない。
もともと運の要素もつよいゴリラだけど、運が悪すぎるのか自分の力量不足なのか、そりゃないよと言った感じの攻撃でたたき伏せられる。
MPの消費が激しく1戦でみんなにエルフを1個ずつ使うのだが、エルフを配った直後の全滅も多くかなり滅入る(´;ω;`)
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夜、、、ではなくもう早朝5時過ぎ、何飯目だろうか1飯30分とすると10飯目くらいか。。
これで最後と何度も思いながらも引き下がれずこんな時間になってしまった。
今度こそはと慎重かつ迅速に魔法を叩き込み続ける。
神速の空間!FEEEVERRモードがきた!!
ここまで来て負けるわけにはいかない!
さらに神経を集中しつつ、削りを加速させていく。。
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遂にやりました!
討伐タイム 18分04秒25
長かった、こんなに熱い戦いは久しぶりでした。
==== 簡単に攻略情報 ============================
構成:扇賢者(自分)、鎌デス×2(サポ)、ドラキー
サポの作戦は全員「がんがんいこうぜ!」
…いのちをだいじにだと回復を優先してしまうが、がんがんだと蘇生を優先してくれます。
賢者とデスは雷100耐性。
…難易度がだいぶ変わります。
ドラキーはドルマ系のスキルは勿論だがザオも覚えさせてます。
…ザオでかなり窮地を救われてます。
自分の立ち位置は他の人とはほどよく距離を取る。
…鬼ごっこで追いつかれないようにするため。
↑全部マーさんが教えてくれたままになります(^^ゞ
途中で作戦を変えてみたり色々やっていたのですがこれが一番安定でした。ありがとうm(__)m
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自分には日課にするにはまだまだ難しい感じだったな~
これをサポで安定して勝てる人は素直に尊敬します(#^.^#)
結論、ゴリラはみんなで行くのが良いねw
・・・さてこれから仕事、ひさびさの徹夜だった(>_<)