目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

紅殻破砕の大英傑

リターナー

[リターナー]

キャラID
: FR885-645
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

リターナーの冒険日誌

2023-06-18 15:49:22.0 テーマ:イベント

【人狼】リターナー視点【2戦目】

※昨夜の人狼に参加された方でないと内容わからない記事になっていますm(_ _)m

ゲームマスターのリズさん目線の記事をあげられており、これは記憶に留めておきたく私目線でも覚えている範囲で書いてみようと思います!


人狼は動画でやっているところを観たことはあるものの実際に参加するのは初めてで上手くやれるか緊張して臨んでいた、そんな2戦目。

ゲームマスターから私に唐突に告げられる役職名「レンティー」。
ただひたすら挙動不審になれば良いらしい。

初の人狼で緊張している中でなんという難題!
おふざけキャラではない私はとってもテンパってました。

最初の朝までにどう演じれば良いか考えなければと、1戦目でレンティ役だったリズさんが何をしていたからログを遡って見てみる。
うん、服を脱いでいるな。
方針は決まりました。


【初日の朝】

討論が始まると会話に入りづらくなると思い初手を取りました。
「なんか暑いな~シャツ1枚しか着てないや、裸になろう」
みたいなことを第一声、発した気がします。

クールなジャケット姿のマイコーデを解き、あたまとからだ上装備を脱ぎます。

まわりからはどよめきが起きたような気がする。

そしたら私が真のレンティーだと言わんばかりにレンティー御本人も服を脱ぎだす。

役職「レンティー」は挙動不審を演じなければならないが、村人陣営である。
本当はちゃんと考察を落としたいのだが、役を全うするためレンティーさんとどっちが真のレンティーであるかの戦いに応じる。

結果、投票では確か
 真のレンティー :6
 レンティー(役職):2
な感じでレンティーさんが偽物のレンティーと判断され処刑された。
かくいう私も村人陣営には見えず投票した一人である。

見事真のレンティーを勝ち取るのだった。
(村陣営だから生き残りたい反面、早く開放されたい思いもあった。)


【初日の夜】
初日は生き残ってしまったので、裸になった後の2日目に何をすれば良いかにうなされつつ、狼に噛まれることを期待しながら床につく。


【二日目の朝】
GJが発生。誰も噛まれず。
後から聞くと私を噛みに来ていたが騎士みむりんさんに護衛されていたらしい。
私がどんなに挙動不審であっても村人陣営なのだから狼も騎士も正しい判断である。

初日は上を脱いだので
「よいしょっと」
と言ってから、からだ下を脱ぐ。

そういえば占い結果が報告されないな。
霊媒COのとっとちゃんからレンティーは白だったらしい。
真のレンティーは占いだった。
何故私と競って怪しまれたのだレンティーよ。。

投票までの間はレンティーを演じることに頭を使われ村人としての考察がなかなか伸びす、そのまま投票へ。
確かみむりんさんに投票してしまっていたと思う。(護衛してくれていたのに。。)

そして何故か霊媒COしたとっとちゃんと、私に2票ずつ集まり決選投票に。
決選投票前の弁明タイム。
「私が真のレンティーよ!」
みたいなこと言った気がする。
口調がDQ11のシルビアみたいになっていっていた。

まぁ流石に霊媒師との争いだったら私が吊られるだろうと安堵していたら、
結果、とっとちゃんが吊られることに。
この村はどうなっているんだ!?


【二日目の夜】
二日目も生き残ってしまい、早く噛んでくれと願いつつ床につく。


【三日目の朝】
またGJが発生し朝を迎えることができた。(噛み先は私ではなかったらしい)

今度はあるとさんが「料理職人になりたい」というようなことを唐突に言い出した。
それは役職「パン職人」であることをアピールだったのだが、
当時の私はレンティを演じることに頭を使っていて気づけず、挙動不審に見えて狼陣営だと勘違いしてしまっていた。

私の投票先はあるとさんにしてしまい、結果はまたまた決選投票となり
私とみむりんさん(騎士)の村同士の争いに。

私からの弁明の一言は
「もうみんな私の虜よ!投票先は決まりね。以上よ~」
みたいなこと言った気がする。(恥ずかしい・・)

結果は熱く弁明していたみむりんさんが処刑に。。

そしてこの時点で村敗北決定。(村同士の決選投票になった時点で実は決まっていた)


新たな自分に目覚めた一戦だったのでした。
おしまい。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる