目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

特命勇者

ホムラ

[ホムラ]

キャラID
: ZG818-812
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 52

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ホムラの冒険日誌

2016-05-27 17:51:08.0 2016-05-27 18:05:14.0テーマ:シナリオ・クエスト攻略

気が付けば4ヶ月……

本日、先ほど3.2後期ボスを倒しました。



今更なんで、何の自慢にもなりませんが一応目標通りサポ3です。
(難易度変更可能になったので、とりあえず強い、で攻略しました)


今回のVUによる180スキルとかも搭載してるので、今までの条件よりかなり楽になってるでしょうね。

ただ、HPとかが劇的に増えている訳では無いので、強いで戦うとそこまで楽になって無い印象です。
基本的に耐性をきちんと準備してないと、1撃即死クラスの攻撃、という事ですね。


およそ4ヶ月ほど前に挑戦し、色々な組み合わせを試しました。

戦士(自分)、戦士、レン、僧

パラ(自分)、戦士、レン((魔戦)、僧

バト(自分)、戦士、レン、僧

ホムラのPTチョイスではほぼレンが入ります。
理由は終盤のMPの枯渇です。

エルフの飲み薬とか持ってないので、MP管理が重要なのです。ちなみにピラも同様。

今まで一番いい感じに追い詰めたのが

パラ(自分)、魔法、ドラキー、僧侶

でした。
しかしこれも終盤MP切れで敗北。

エルフの飲み薬無いと勝てないんかなぁ……

と思い始めてましたが、リアフレのアルと話していて、別のボスの攻略について……

『良いから俺の祈り更新する前に倒せよ』

って乱暴発言が、自分の中でヒントになりました(笑)


そうか!










































MP切れる前に倒しゃいいんじゃんw

































つー事で、最終的にチョイスしたのはこのメンバー。



そのリアフレの『アルぽんズ』です。

もういいからお前この名前でチーム作れよ(笑)

ジョブ構成は

武(自分)、バト(アルフィーア)、バト(アルトレス)、僧(アルツー)

の構成です。

まぁこのチートの様なサポを知っている人からすれば『サポ3クリアとか言ってもアルシリーズじゃん』という声が聞こえてきそうです(笑)


本当は自分もバトで行くつもりだったんですが、一昨日特訓が完了してしまったので、なんか別のジョブで行って負けたらバトで行こう、くらいの軽いノリでチャレンジしました。

結果……











































大勝利です(笑)


もはや竜気の結晶は『アテにしない』心意気で乗り込みましたが、意外にもこの組み合わせだと、スタン>スタン>一喝で発動します。

その上、発動後の攻撃力は半端ないので、気が付けが2個目の結晶登場前に、もうボスの色が変わってました(笑)

バイキ無しのホムラの武闘家は攻撃力は『ゴミ』ですが、この竜気発動後は十分な戦力になるので、意外と活躍できました。
相手の強化をGFで消せるのも利点です。

戦いは終盤、2回目の結晶設置とほぼ同時にミラーリングされ『あー、さすがにもう無理かなー』と思った所、必殺が溜まりました(宝珠有)

とりあえず撃っとくか、と一喝。

するとラッキーな事に2体とも行動不能にw

『おぉ、ラッキー』と思いつつ、行動再開のあと1体をサポがスタンで止めます。
1体は結晶を破壊に向かうので、ペース的には結晶は全部壊されるタイミングでした。

2人目のバトのスタンがもう1発発動する頃、ミラーリングのボディは2個目の結晶に。

何を思ったかそこでホムラの『ためる参』
え?なぜ?……いや、なんか溜まってたもんでw

すると必殺のオーラが(笑)

あれ?と一喝(笑)

ボスは2個目の結晶破壊寸前で行動停止(笑)

その後、2個の結晶覚醒を果たしました(゚Д゚;)

『いいのか?こんなんで』

と思うホムラを他所に、サポ2匹の凶悪なWプレートインパクト(笑)
なんかとんでもないダメージだった事は記憶してます。

その後はもう無双で滅多斬り。

で、結晶の効果が切れる頃、タイガークローを撃った瞬間、聞きなれた『キュピーン』という音が(笑)

え、また必殺???と一喝。

この時点でミラーリングの1体は撃沈。
残り1体ですが、色もほぼ赤。

トドメを刺そうとライガーを撃ちに行く際、先に魔法で殺されて、いつも通りホムラ死亡中に勝利って言うシナリオクリア定番のコースとなりました。

いや、ホント、攻撃は最大の防御なんですね(笑)

竜気を発動させるという意味では、バト2、武1にして良かった様に思います。
スタン3発じゃ微妙に発動しないんじゃないかなー?
一喝は意外と寝ますからね。











そんな訳で本日ようやく、軽い気持ちで勝利(笑)




そうそう、バンド結成しました。

名前は……アホシタクラム??(←勝手に命名)

いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる