目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どや顔のポンコツ

フゥタ

[フゥタ]

キャラID
: CK002-751
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

フゥタの冒険日誌

2014-12-26 22:52:57.0 テーマ:その他

どうやらバトンが回ってきたようだ・・・

知っている人は知っているアレ、自己紹介バトンという名の無茶振り。
乏しい個性を無理やり捻り出して書いてみます。


▼キャラの名前、その由来は?
フゥタ
私の本名のイニシャル「FT」から。
大体のRPGにこの名前をつける傾向があります。
発売日当初、ゲーム開始時は「フータ」にするつもりでしたが、
同名が5人もいたために断念し、「フゥタ」が爆誕しました。

▼種族・人間の姿は?
開眼したとき天を揺るがす、とプク界でうたわれる細目プクです。
ゴーグル、サングラスをかけて目線を隠す姿が多々見られます。
基本的に人間の姿を忘れているのか、変身することはありません。
もし人間になっているとき、それは過去に飛んでいるときだけでしょう。

▼キャラはメイン?サブ?
メインキャラ。
サブなど存在しない、おんりーわん。

▼住宅はどこ?
アズランのどかな農村地区751-1
2.0時代からほぼ家具の変更がない我が家。
配置すると目を回してばたんきゅうしてしまうのが理由らしい。
最近雇ったメイドのエルフさんは丁寧な対応で頭が下がります。
シャワーシーンはこっそりとカメラを構えましょう。

▼誘われた時に使える職は?
そのときのスキル振り状況によりますが、基本なんでもできます。
ただし装備は★2のユニクロが多いですので、ガチではありません。
でもシナリオや災厄やコインボスやピラは問題なくクリアできてるからもーまんたい。

▼これは無理!って職は?
あえていうなら賢者。
装備を整えていないせいか、一番中途半端な強さになります。
しかし最近ブメケンジャーという道を模索しているようです。

▼職人してる?
調理職人ですが、ほとんど道楽です。
どうでもいいがフライパンですべての料理を処理するのは如何なものか。
まさに剣と魔法のふぁんたじー。

▼育ててる仲間モンスターは?
だいたいが50+6になっているので、育てているモンスは少ない。
あえて言うならスライムナイトがお気に入り。
ドラクエ5でとてつもなくお世話になった人は多いはず。
なお仲間モンスは全て食べ物系統の名前。
↑のスライムナイトの名前は「カルボナーラ」です。

▼何を日課にしてる?
そんなものはなかった。
気の向くままてけとーに遊んでおります。

▼暇な時は何してる?
ぽけーっとしてます。

▼誘われると嬉しいこと
なんでも嬉しいと思いますし、ほいほいついていくでしょう。
あ、勘違いしないでくださいね、ぼっちではありませんよ。
ぼっちではありませんよ。

▼一言
アナスタシアさん、バトンを確かに受け取りました。
いきなりフレチャきたときはびくぅっとしましたが、これで役目は果たせたでしょう。
同じプクとして下手なことはできませんからね。

▼バトンを渡す人
あれ?
なんか日記公開してる人を見ると、みんなバトンをやってしまっているではないか・・・っ。
(やってない人もいたが誰かを指定するのを躊躇う私)

というわけで、この自己紹介バトンを見てくれた貴方。
そう、そこの貴方!
自分がやってやるぜしゃーねーなー、って方がいましたらコメントに一言お願いします。

いなかったら、まあ残念ですがバトンが砕け散ったと思いましょう。
あ、勘違いしないでくださいね、ぼっちではありませんよ。


なおどうでもいいことですが、この日は私の誕生日でもあったのです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる