目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どや顔のポンコツ

フゥタ

[フゥタ]

キャラID
: CK002-751
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フゥタの冒険日誌

2020-09-12 16:59:52.0 2020-09-12 20:20:38.0テーマ:誰か教えて!

約4年ぶりに冒険者の広場を見に来た -復帰するべきか否かー

タイトルのとおり、約4年ぶりにこのサイトを開きました。
何となくです。
ふと部屋の掃除をしていたらランタイムのセキュリティトークンを発見し、懐かしいなあと思いながら冒険者の広場を見に来たのです。

インしなくなり、自然消滅の引退をしたのは、レベルキャップ解放があったあたりの、まだバージョン3で嵐が出てないくらいの時期だったと思います。
当時はシナリオの続きが出るまで長い時間があり、レベルも上げ切っていたのでやることは日課のなんかいろいろ(うろ覚え)しかやることがなかった状態でした。

前置きはこの辺にします。
現状レベル平均93くらいの私が復帰したとして、果たしてドラクエ10をやっていけるでしょうか。
かつて作成したハウスは回収され、フレはたぶん私の存在を忘れているでしょうし、所属していたチームも脱退しています。
気が付けばバージョンは5.3とかになるようですし、レベルキャップも最大で三桁を超えています。
職業も三つ新たに追加されていますし、またレベル上げやキラキラマラソンに苦労することを想像してしまうと二の足を踏みます。

レベル90代で、今はシナリオをクリアすることは可能でしょうか。
勿論、やるからにはレベル上げとか頑張る気持ちはありますが。
浦島太郎状態な私でも新しくチームに入ったりして、わいわい遊べるのかどうか、少し不安なところがあります。

復帰するかどうか、迷っています。
もし似たように、復帰した方がいたとして、どうでしたか?

少し思うところがあったので、こうして日誌を書いてみました。
さて、どうしようかな……。


いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる