目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

どや顔のポンコツ

フゥタ

[フゥタ]

キャラID
: CK002-751
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フゥタの冒険日誌

2020-09-23 00:40:59.0 2020-09-23 00:48:49.0テーマ:その他

オノが強いと聞いて

オノ戦士、始めました!
今までの状況は全然知らないのですが、オノが強くなったそうです。

力自慢の戦士ならば見た目も気にせねばなるまい。
ということで、ドレスアップもしてみたり。
内訳は下記のとおり。

疾風のバンダナ
ディバインメイル上
ギルガランの服下
ミラーガントレット
ミラーグリーブ

元々はミラーアーマーのセットでしたが、体上下と頭が微妙だったのでこうなりました。
全体的に色合いを白金黒紫の系統で統一しています。
シンプルだけど、悪くはないんじゃないかな。


武器は破天の麗斧。
柄をオニキスに、金属の中心はサンゴールドの超キラキラで。
キラリと光りますね。


後ろ姿です。
疾風のバンダナは髪色のミストグレーと合わせています。

現在、復帰してver.3.5を進行中ですが、そのときに登場した勇者姫の頭でビビッときましてね。
さっそく取り入れた形です。


というわけで、オノ戦士をはじめました!(二回目)

私は戦士で片手剣とオノでプレイしていたので、今後は基本オノでやろうかと思います。
流行りの波には乗っておきたいところ。

実際、まだ他の職業のレベルは90台なので比較しづらくはあります。
でも宝珠やスキルでの火力を上げれば、かぶと割で常に1000近くのダメージはうま味。
バイキルトがかかれば1200は軽いので、かなりイイです。
上位スキルの技も2000以上でますしね。

蒼天魔斬も強いですが、かぶと割とはダメージ的にそこまで大差ありません。
なので出が早く防御ダウンがあるかぶと割が、今後のオノ戦士の主要攻撃になるでしょう。
戦士専用のオノのスキルラインにより、魔法ダウンや与ダメージ上昇の効果も期待できます。

そりゃ確かにバトといった純粋なアタッカーには勝てないです。
でもデバフアタッカーとしての役割がありますし、防御力も高いのでタフな前衛として頑張れると信じたい。

それはそれとして、うちのウリ坊、かわいくないですか。
もにもにしたい。

え、メインシナリオ進行はどうしたって?

……さて、これからもマイペースに楽しんでいきます!

ではまたノシ


いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる