目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

マリー

[マリー]

キャラID
: QK506-063
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリーの冒険日誌

2017-01-30 21:20:06.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

モンスターバスターの称号を得た!

昨日、ピラのどっかの霊廟終わったときに
「モンスターバスター」の称号が降ってきました。

「300000匹以上のモンスターを討伐した者に贈られる称号」
だそうです(つ∀<○)

称号取った記念に、モンスター討伐数上位20を、
雑にコメントしつつ紹介してみたいと思います。



初期のフィールドの写真とかもうアルバムにほとんど残ってなかったよ…!  さて、ではいきます!


1位:タコメット 21,619 匹

いまだ不動の1位はタコメット。1.1からかなり長い間、レベル上げと言えばキュララナでタイガークローでした!

2位:マリンスライム15,496 匹 

初期にはヴェリ南でオノ戦士やヤリパラのレベル上げぐらい。どうぐ使い実装時に真コニウェアでひたすらソロ狼牙突きやったのでそこで一気に討伐数増えたと思います。

3位:サウルスロード 9,779 匹 

日替わり討伐50匹時代に好んでやってたやつ。ガートの石持ってたしマヒガードも買った。ごくごく初期の思い出としては、まじゅうのホネ狙いでザキ狩りとかもやった。

4位:アモデウス7,714 匹 

魔法使いっぽいやつ! きせきの香水なんてなかった時代にとにかくモノクル合成したくて討伐買っては来る日も来る日もきのこ山通ってました。今でもポポリアのアモデウス湧きスポットはだいたいわかる(笑)

5位:バザックス7,337 匹 

ごく初期はサポでなんて倒せないから人と組んでやってた。イオナズンなんてないからイオラ! 組んだ人が「ダンプと戦ってるようなもんだよね」って言ってたのが印象深いです。サポでできるようになってからはいろんな職のレベル上げでお世話になりました。

6位:サマーウルフ 6,905 匹 

1位のタコの巻き添え。

7位:フォレスドン 6,338 匹 

日替わり討伐。これも一時期ほぼ毎日やってたけど、25匹になってからなので50匹時代にやってたやつよりは少ない。

8位:レッドイーター5,162 匹

わたしはレンジャーってほぼやったことなくて、レンジャーの思い出って言ったらイーターてなづけてたぐらいです。

9位:スカラベキング4,818 匹 

破毒のリングを作りたくて、これも毎日討伐買って通ってました。風車で解放クエリプレイすると金貨がもらえるのでお得! スーパースターのレベル上げとかもスカラベでやってた。

10位:ブルーイーター4,607 匹 

当時は玉給10万超えるレベル上げとかほんとおいしかったんです。
11位:グリンバングル4,546 匹

日替わり討伐50匹時代に、特訓兼ねて落葉バングルよく買ってた時期がありました。

12位:ヘルジュラシック4,545 匹 

これはたぶん竜牙石集めで急上昇ランクインしたやつ。

13位:イエロバングル 4,133 匹 

毎日バングル50匹倒してたとか今考えたら気が狂いそうだな。

14位:メタルスライム3,462 匹 

みんな大好きメタスラはここでようやく登場。主に特訓。

15位:マザーウッド 3,048 匹 

ヴァースでレベル上げしてました。オノが弱かった時代にたいぼく斬りとかです(笑)

16位:プチアーノン 2,876 匹 

これはスレアで討伐数増えたと思われます。わたあめ集めとかタロットコインの破片集めとか。

17位:ダーティラビッツ2,647 匹 

パラディンのレベル上げでヤリPTやってた。「黒兎」って言ってたよね。カミハル領のタケノコのとことか。

18位:フレイム 2,533 匹 

これも魔法使いっぽいやつ。昔はカルデア山道のフレイムが即湧きで、魔法使いでヒャド3~4発で1ターンで倒し続けるというレベル上げがありました。魔法使いはこれで50まで上げました。

19位:リュウイーソー 2,457 匹

そんなにやった記憶ないんだけど、覚醒イオラできるようになった頃にレベル上げ少しやった記憶と、あとはお小遣い稼ぎ(昔はドロップゴールドが多いモンスターとして有名でした)。

20位:アローインプ 2,441 匹

ピンモ―大人気だった1.0の頃、わたしのお気に入りはリンクルでアローインプ狩りでした。てなづけすらなかった頃はモンスターの仲間呼びが貴重だったのよね。
ちなみに21位以降は、まだらイチョウ、ファンキードラゴ、ビッグハット、ピクシーと続いてます。ビッグハットは試練も大きいと思うけど、ほかはどれもやっぱり初期の思い出いっぱいなモンスターですね。 
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる