目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

マリー

[マリー]

キャラID
: QK506-063
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 105

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

マリーの冒険日誌

2017-04-16 13:54:29.0 2017-04-16 14:04:26.0テーマ:モンスター・ボス討伐

バズ、モンバーバラ、クロアと海冥主メイヴIVをはじめて倒した!

実装から3回目のメイヴ4、ようやく断ち切ることができました!
頼もしいフレさんたちのおかげです(つ∀<○)

思い返せば最初の4の日は、フレさんとだったり野良さんとだったりいろいろ挑戦したけど赤まで行ければ良いほうで、そこまで行かないこともたくさん。わたし自身も、最初の日はまだ全然優先順位とか頭の中が整理できてませんでした。

二度目の4の日は平日だけどお休みだったので朝から主に野良PTで。フレさん+野良さんとかも。赤で時間切れはたくさんあったけど勝てず。
この日やってみて、「野良で飯1とかで勝つのは相当難しい!」と思いました。「もうちょい続けたらいけそうな気がする」ってメンバーに限って、誰かが都合あわなくて続けられなかったりすることも多かったです。それで三度目の4の日に向けて、フレさんで一緒に行ってくれる人を探すことにしました。 最初に声をかけたのはモンさん。モンさんとはこれまでも、ダークネビュラスやキラークリムゾンなどの強敵を一緒に倒してきました。さっきちょっと確認してみたらドレアムやモグラを最初に倒した時もモンさんと一緒だったよ。イカ実装後、一番たくさん一緒に行ってるのもたぶんモンさんなので、一緒に4を倒したい気持ちがありました。

それから未討伐で一緒にがんばってくれそうな人に当たってみるも、予定あったりでなかなか見つからず。「討伐済の人にお願いするなら絶対この人だ!」って思ってたバズさんにお願いしてみたところ、快くOKしていただけました。バズさんはレグの初期に野良でご一緒させてもらってフレになって以来、いろんなこと教えてくれるフレさんです(つ∀<○) すごく研究熱心でPS高い憧れプレイヤーさん! メイヴ4は初日の朝にさっくり討伐終えられてます。

もう一人どうしよー!って思ってたところに声かけてくれたのがクロアさん。わたし、メイヴ1の初日の朝フレさんに「一緒に行ってー!」ってお願いして(そのときのフレの一人もバズさんでした)、一人足りないから野良さんを誘っていったのですが、そこで野良で入ってくれてフレになったのがクロアさんです。クロアさんもすごく上手で、二度目の4の日に何飯かご一緒させてもらったけど勝てず……。その日の夜にクロアさんは討伐されたんですけど、お願いしたら快く引き受けてくれました。ありがたやー。 それで一昨日、昨日とそのメンバーでちょこっと練習してみたりしつつ、本日朝から4に挑戦!

赤で時間切れでひゅぅん……って出されること2回、仕切り直し3回ぐらい(?)で、2回目のごはんが切れる前に無事勝てましたヽ(・∀・)ノ やったー!

勝てたときも赤になったときもう5分切ってて厳しいかなーと思ったんですけど、ガジェットいっぱい来たのと(災禍も来た)、前衛お二人がすばらしい動きで攻撃してくれたおかげで19分15秒45で倒せました!

自分のことを振り返ると、いつも以上におかしなこといっぱいやってたし、なんか変に力入ってたのか入力ミスいっぱいしたし(やいばのぼうぎょしようとしてマホトラのころもしたりしてたw)、思い返すだけでも冷や汗出てきますが、勝ててホントうれしいです! モンさん、バズさん、クロアさん、本当にありがとうございました。勝たせてもらった気持ちでいっぱいです!


ご一緒してくれたお三方だけでなく、いろんなアドバイスくれたフレの皆様、1~3ご一緒してくれるフレの皆様、本当にありがとうございます。

これからもまたいっぱい遊んでくださいねヽ(・∀・)ノ
いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる