目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

だいすけくん

[だいすけくん]

キャラID
: VP995-397
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

だいすけくんの冒険日誌

2019-06-25 11:56:38.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ソロサポ(自戦士)でダークキングⅣを倒した!

ダークキングⅣソロサポ討伐に挑戦して1カ月、
ついに討伐することができました\(^o^)/

自:僧や天地で討伐する方はよく見かけますが、
自分はどうしても
本職である戦士で絶対勝ちたい!!
それがやっと達成することができました!!!



構成は
自:両手剣戦士。
片手剣だと火力が足りず時間切れになったので、
攻撃力を重視しました!
装備は
未だに大戦鬼(^^;)しかも毒60
(ゼルメアで毒100出ない…)
足はすばやさ一択←これ重要!
フレからアドバイスをもらったのですが、
すばやさが高いと、いろいろ有利に進みます。

サポは
両手剣戦士・扇天地・ステ僧侶。
毒100はもちろんですが、
HP630(戦660)以上、
戦士攻撃力690、
守備力・すばやさが高い方を借りました。


全員☆3の食事をして
いざ戦闘開始!


やいば切らさないようにしながら
渾身切りとプラズマブレード。
テンション上がったら全身全霊切り。
これだけを続けました。

キングプレスは
食事で戦士HP700前後になるため、
やいば入ってなくてもギリ耐えられました。

レーザーはとにかく回避してから攻撃!
Ⅲの日にわざと
クリスタルをあちこちに出現させ
回避する練習をたくさんしました。
するとⅣでも何とか回避できました。


残り13分で黄色!


すばやさが高いので
シャウトはかなりの確率でサポ回避してくれました。(たまにキングプレスも回避してくれます)


残り8分で赤!
ここで焦らず落ち着いて攻撃!


テンペストのときにエルフを使用します。
全滅の原因は
MP補給時にやられることが多いのですが、
テンペスト時はサポが近くに来るので
事故がありません!
MP残り1/3をきっていたらケチらず使います!
今回は5個使用しました。
(僧2個、他1個ずつ)


そして
とうとう討伐!!
タイムは16分41秒!!

思ったよりも早いタイムで倒せました\(^o^)/

称号もゲットです♪
肉入りより先に倒しちゃった(^^;)


次の目標は他の職でⅣ討伐!
また、
イカ(Ⅳ黄時間切れ)
レギロ(Ⅰ赤赤)
をソロサポ討伐挑戦中!
こっちも倒すぞ!!


もちろん
フレ・ルムの皆さんと
常闇・聖守護者
一緒にいきましょう&誘って下さーい!
勝てると思ってなかったから
適当な写真をペタッ。

アドバイスくれたフレと
優秀なサポに感謝♪
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる