目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

翠将撃破の大英傑

だいすけくん

[だいすけくん]

キャラID
: VP995-397
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

だいすけくんの冒険日誌

2021-06-01 22:05:11.0 2021-06-01 22:08:15.0テーマ:その他

大量にフワフワわたアメを入手しました!

ソロサポや皆さんとジェルやサソリに挑戦中の
だいすけくん。
当然ながら、戦えば戦うほど
フワフワわたアメが減っていきます。

とうとうコツコツ集めたわたアメが
50個を切ってしまいました。
わたアメがたくさん欲しいけど、
取引購入はちょっと嫌だなぁ、
相場がどのくらいか分からないし…

そんなときに読んだ
くむさんのブログ。
「わたアメ装備の4人で敵を倒すと、わたアメが凄まじいほどに落ちる」という記事でした。

これなら自分にもできる!
早速チャレンジしてみました。




準備、といっても
全員の職・レベル・耐性不問。
とにかく顔に
Vロンピアス
Vジャンプの仮面
Vジャンプの仮面改
フワフワメガネ
を装備していることだけが条件。
4人の装備はバラバラにします
(同じ装備にならないように)

自分はフワフワメガネを持っているので、
残りの装備をしているサポを探します。
以前借りた経験から、
旅芸人がわたアメ装備していることが多いと思ったので、
今回は全員ブメ旅を借りました。

自分もブメ旅に転職してスレア海岸へGO!


しびれくらげ・プチアーノン・ホイミスライムを
片っ端から狩りまくります。

敵に当たる→通常攻撃で倒す→宝箱を開ける
これ1回で10~15秒。
これをひたすら繰り返します。

30分続けた結果、
なんと!
わたアメを105個入手することができました!!
2~3戦で宝箱が出て、
その半数からわたアメが出た、という感じです。
サポはわたアメ効果のためにただ立っているだけ。
たまに一撃で倒せなかったときに倒してくれます。

やや時間はかかりますが、
費用はサポ雇用代だけなので
気軽に取り組むことができました。



再びわたアメが足りなくなったら
チャレンジしようと思います。

その前に
わたアメ無くなる前に
称号取れるよう頑張ります!
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる