提案広場の大炎上、
ついにはユーザー同士が罵り合う所まで発展しつつあります。
中にはサブ垢を使ってまで提案広場に投稿してる人も。
というわけで各派閥の主な意見を自分なりにまとめ
▼ボス緩和賛成派
・シナリオくらいは誰にも気を遣わず、気を遣われず1人で楽しみたい
・ボスが難しいというか理不尽で不快
・高難易度はエンドコンテンツで十分
・時間が云々
・4ヶ月待たされたシナリオを更に2ヶ月待たされるのは長い
▼ボス緩和反対派
・強い方が考える楽しさがあるし達成感がある
・リトライが足りない
・装備変えよう
・PT組もう
・PS上げよう
・「よわい」があると「つよい」でやるメリットを感じられない
・すぐ倒すとまたスカスカと言うでしょ?
大体こんなところでしょうか。
そして、このユーザーの対立は簡単には解決しないと思います。
だって、考え方と価値観そのものが違いますもん。
それでお互いの価値観を押しつけあってるのが現状です。
私はどっちかというと難易度選択賛成派ですが
反対派の意見も多少はわかるつもりではあります。
強敵を倒す達成感というのは嬉しい。
でも「つよい」で倒す実益は薄い。
色々なユーザーがいるからこそ、
安易に仕様変更するものではないと思います。
制限するにしてもせめて約2ヶ月ではなく1、2週間とかにするべきだった。
もしくは「つよい」に何かしらのメリットを設けて再戦可能にするとか。
仕様変更するならするで、
「提案広場で言われたからした」ではなく、
明確な説明が必要だと思いました。
ユーザー間の殴り合いに発展してるこの騒動
早めにディレクターの見解を述べないと、まずいと思ってます。
長文失礼。