目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

メタルキングの探検隊

ナナミアイス

[ナナミアイス]

キャラID
: EO345-894
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ナナミアイスの冒険日誌

2015-12-27 15:00:44.0 2016-01-01 19:17:53.0テーマ:その他

提案広場がPvPコンテンツ化してる事の考察

提案広場の大炎上、
ついにはユーザー同士が罵り合う所まで発展しつつあります。
中にはサブ垢を使ってまで提案広場に投稿してる人も。
というわけで各派閥の主な意見を自分なりにまとめ

▼ボス緩和賛成派
・シナリオくらいは誰にも気を遣わず、気を遣われず1人で楽しみたい
・ボスが難しいというか理不尽で不快
・高難易度はエンドコンテンツで十分
・時間が云々
・4ヶ月待たされたシナリオを更に2ヶ月待たされるのは長い

▼ボス緩和反対派
・強い方が考える楽しさがあるし達成感がある
・リトライが足りない
・装備変えよう
・PT組もう
・PS上げよう
・「よわい」があると「つよい」でやるメリットを感じられない
・すぐ倒すとまたスカスカと言うでしょ?


大体こんなところでしょうか。
そして、このユーザーの対立は簡単には解決しないと思います。
だって、考え方と価値観そのものが違いますもん。
それでお互いの価値観を押しつけあってるのが現状です。

私はどっちかというと難易度選択賛成派ですが
反対派の意見も多少はわかるつもりではあります。
強敵を倒す達成感というのは嬉しい。
でも「つよい」で倒す実益は薄い。

色々なユーザーがいるからこそ、
安易に仕様変更するものではないと思います。
制限するにしてもせめて約2ヶ月ではなく1、2週間とかにするべきだった。
もしくは「つよい」に何かしらのメリットを設けて再戦可能にするとか。

仕様変更するならするで、
「提案広場で言われたからした」ではなく、
明確な説明が必要だと思いました。

ユーザー間の殴り合いに発展してるこの騒動
早めにディレクターの見解を述べないと、まずいと思ってます。


長文失礼。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる