目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ゆるふわメガネっ娘

ケロリン

[ケロリン]

キャラID
: KR745-871
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 87

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ケロリンの冒険日誌

2018-06-17 10:59:08.0 2018-06-17 11:00:01.0テーマ:誰か教えて!

9日目 キミは何職人?僕はまだ無職…

こんにちは。
ケロリンです。

ウェナ諸島攻略進めてますが、ちょっと脱線して職人さんの話。ケロリンはまだ何職人になるか決めれてなくて、最初の職人クエスト全部終わっただけなんですよ。
ちょっと今回は何職人になるのか真剣に悩もうと思います。

まずは調理ギルドに寄ってみました。
オルフェア攻略時代に最初の職人クエストは終わってます。
食べ物好きなケロリンは肉に興味津々ですが、現在基本ソロですし、コミュ障だからかフレンドさんも1名しかいないので料理いるかな?って感じです。

次は裁縫ギルド。
裁縫ギルドは有力候補です。
可愛いお洋服作れるのかな?
ケロリンにも街で買った装備だけじゃなく色々お着替えさせたい…。
むぅ、悩む。

次は鍛治職人。
強そうな武器作りたい…。
防具職人もいいかな。
でも現在職業が僧侶なんで防具職人は転職しないと役たたないかなぁって感じですよねぇ(´._.`)

最後はツボ錬金。
ランプとツボはあのルーレット感があまり好きじゃなくてですね…中の人的にw
ケロリン的にもゼロベースで作れた方が冒険の手助けになりやすいとおもうんですよねぇ。
やっぱり鍛治か裁縫ですかねぇ。

昨日色々装備品見てたらケロリンに似合う可愛い服は布っぽいの多そうだったのでやっぱり裁縫ですかねぇ。
なにかおススメ、アドバイスありましたら教えてくださいm(_ _)m
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる