ストーリーは途中だし、ネタバレなりそうなので、
ノーコメントで、他の追加要素の感想をば。
昨日は仕事が午後半休だったので、メンテ明けすぐ遊べました。
・防衛軍
128武器は7.2で追加された新素材が必要なので、
スタートダッシュはできず笑
異星が捗りますねー。
新しい鋼塊の重滅兵団は、敵がうじゃうじゃ湧くので、範囲攻撃ない職は辛い。魔法職中心構成なりそうですね。強力な範囲技のあるバトや魔剣はなんとか?
海賊も大砲が助かる感じかなと。
竜は、ドガンが単体だから、うーん。
結界前で混戦になりがちなので、ドラゴラムの力強さは心強い反面、画面が見えない・・・,
魔法打つ範囲とか射線合わせたい時あるよね。
ただでさえ、敵モンスターも大きいので・・・。
ジバリア系は使い道あるかも!
踊り子だと、撃破間に合わない時は足止めで眠らせるのもありかなー?
・128新武器
職やスタイルにも寄ると思いますが、
ブーメラン・棍・盾は変える余地あり。
ただ、盾はブレスガーダーでブレス100にできるならなくても。身体上の錬金が緩和・宝珠なしのモンスターブレス100しやすくなるの恩恵はありそう。
後はとがった性能が多いねー。
ゾンビ特効片手剣とかノーライフバト専用では笑
なお、私は防衛軍の交換で幻影埋め尽くし128ブメ手に入れましたー。
なんて、ゴーレム・首なし用笑
・アスタルジア闘技場
一応、旅で全お題達成しました。
うん、敵強いね。。
カンストさせてる仲間で、500とか雑魚から受けるので、バタバタ死にます。ボスも範囲多段技ばっかりだし。もうひたすらゾンビゲー。
ボス、幻影効かないしねー。
・魔法強化
ものすごーい期待してました。
まほりこも超絶強化されました。
暴走しなくても4000ダメ超えるし、暴走したら5999連発でたのし~。
ベギラゴンもかなり実用性高くなりました。
覚醒・暴走発生で、次元竜のお供の竜戦士、1発撃破も出来るように!
ちょっと心配していた鎌スパサポの魔力覚醒追加後の挙動は問題なかったです。
スマイル中心で変わらず。魔力覚醒必ず使うなんてなかったです。むしろ、全然使わない。
命令変えても使わないので、今まで通りでよさそうです。プレイヤーが使う分には幅が広がりますね。
おまけの新衣装レンタル
髪型も頭装備で変わるのねー。
踊り子っぽい衣装に見えないこともない。
ドワ子で踊り子だと、バトル時の立ちポーズでステップ踏む時にスカートの中がチラチラ見えちゃうんだよねー。
この衣装、丈が長いので、それがなかったので、だいぶ欲しい・・・。