目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-02-13 00:26:04.0 テーマ:その他

冒険者の皆さまがんばってますかー

今日はもう、なんかかったるくて、辛くて
もう、何も面白くなかったです。

バザーではいろんな旧製品を掘り起こしてみました。しかし、家具職人としてはもう、ほとんどいい家具はカキンで出てるし、目新しくない。
なんとかならないのかなぁ。

ますます、一部の新作武器、防具をさくっと作ってしまう上級者との開きが~

ランプやツボは難しくないらしい。しかもまぁまぁゴールドももうかるらしいです。
最近、3年前からドラクエをやっている人が、ランプに変えてもうけていると聞きました。道具よりよっぽど成功しやすいらしい。

家具を作れるだけで満足だったのだけど、さすがにあきるよねぇ。
全く目新しくないw

職人をやめちゃうとしかし、全然、ゲームしている意味がなくなっちゃう。戦闘下手、職人もしないとなると、えんえんと素材でも拾いましょうかーむなしいw
ドレアもハウジングもやりつくした。色も変えた。

武器もPT向きのパラ以外はほどほどにやったし。

ぬいぐるみコレクションは挫折。かなり高騰してしまってもう買えない。
前はそこまで高くなかったのを知っていると、買う気がしないのです。

本当にとうとうぎゅっとちゃんでも買おうかと思ってしまいましたw

相方でも募集しようかと・・・これはないかw


このあいだ、あきちゃったという人が冒険日誌で、何をしたらいいかと聞いていたので、私は、三か月休んでサーバー9に入って新しいキャラを育てたら、と言ってみました。

これ、ありかも。

新しいキャラはもう、あまり作りたくないけど、サーバー9、今、がらがららしい。すいているらしい。ちょっと覗いてみたいなぁ。
本当にサーバー9にいたころが一番楽しかったです。1年半前ですが、全域がグレン1状態で、募集、募集の嵐、誰か助けてー よし、みたいな感じでした。たまに他のサーバへ行くと冷たくて怖かった。

あれこそオンラインだった。

そんなサーバー9最後の夜を、私はグレン1で、チームの呼び込みをすることで終えてしまいました。

しかし、サーバー9でたくさんフレができて、楽しかったが・・・

実はそのころのフレはもう、ほとんど消えてますw
夢と泡は楽しいねぇ。

その時、新人ではないのだけど、2アカでもぐりこんできた人たちがたくさんいて、私もそれしたいw
みとこうもんみたいで楽しいよって、冒険日誌にも書いたのです。
その当時の2アカの人たち、楽しかったんじゃないだろうか。
弱い新人をいっぱい助けて感謝されて。どうだろう。それ、やってみたいかもしれない。

まぁ、できないと思うので、何か他のことを考えよう。
そういえば、最近セットでドラクエのソフトが発売されたようだが、それを買って2アカにしてサーバー9で今頃遊んでいる人たちいるかもしれないな。あのお遊びは楽しいと思うよ。

もう、私は助けられてあげないー
自力でできるもーん

でも、今ボス戦てこずっていて、ちょっとちらちら考えてしまいました。いや・・・
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる