目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

まものファン

ゆら

[ゆら]

キャラID
: DA211-711
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆらの冒険日誌

2016-02-14 11:40:08.0 テーマ:レベル上げ

時短プレイ

全く討伐、試練をしていないという人がいて、もしかしたらストーリーのみで経験値を上げているのではと思って、計算してみます

レンダ上陸からだが、ストーリー平均経験値、20万として計算します

週討伐は二つになってからと計算します、一つ当たり13万×2=26万

ストーリーはけっこう早くできるので、大目に見て、一日1回と考えます
30分以内かな?計算の都合上、討伐とおなじ時間にします(ざっくばらんw)

一週間に週討伐二回で、26万経験値
同じ時間にそろえてストーリーは二回やるとして、40万経験値

間違っているかもしれないけど、時間がなくてどちらか選ぶとしたらストーリーだけやったほうがいいようです。

しかし問題は、ボスが強い場合、レベル20ぐらいでは負けてしまうかもしれません。だから、弱い職業を上げようと思ってもできないかなぁ。

でも時間がない場合はストーリーだけしたほうがいいみたい。今の私は取りあえずの週討伐だけやってますけどね。

それと言うのも、やっぱり三年前から順次ストーリーをやっていないからだと思う。一年半前からのスタートなので、ストーリーよりオンラインでフレと遊ぶためにスキルやパッシブを優先してしまったみたいだ。
そっちのほうが最初は楽しかったからね。
それで魔宮や討伐ばっかりみんなでやっていて、かなりストーリー遅れてしまいました。

心を入れ替えて、今後ストーリーをやって、討伐はやらないことにしたいが、今のところ余裕はないw

討伐はながらでいい加減にできちゃうけど、ストーリーは考えないといけないから今できないのです。

しかし、いずれストーリーは集中してさくっとやっちゃおうっと。

でも今、ボス戦でつっかえてますw
こういうときどうしたらいいか思いつかないわー
まぁ、こういうときは仕方なく週討伐でレベル上げするしかないかもしれない。

それから、他の3キャラのストーリーもやっぱり同時に進めないといけないみたいね。
あと、ピラは調べてみたら、ものすごい大変だ。はへん40個ゲットするには40回行かないといけない?脅威だ。魔宮以上ではないかー
なんだか苦行ばっかりだね。

やっぱりそんなに三年前の人に追いつこうとか思わないようにしようw

追いつけなくてもいいんだけど、レベルが3年前スタートの人に合わせてどんどん難しくしてくるから、全然ボス戦もストーリーも進まないんだけどー
かといって、力を借りたくはないしなぁ。

サポだけ借りるという手はあるが・・・
以前借りていたけど、よっぽど休み続けている人以外は職業も変わるし、思ったようにはならないし。酒場で借りるのもめんどうだし。

まぁ、けっこう進んだからこういう悩みも出てくるよね。
だいぶ限りなく追いついてきているということか・・・

ふにゃぁああ
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる